『電波少年W』という番組がWOWOWで放送されていて、そこにあの矢追純一さんもゲストで出ていたんですねぇ〜

知人から教えてもらって見てみたら懐かしくて嬉しくなっちゃいましたよぉ〜

『進め!電波少年』、懐かしいじゃあないですかねぇ〜
あの当時 珍しかったクロマキーを使って、松本明子さんと、松村邦洋さんが進行していくのも面白いし、色んなコーナーが、次から次に出てくるのも楽しかった記憶があります。

【「あなたのテレビの記憶を集めた〜い!」あの年の番組表を見てみよう!】という番組表を検索するものがHP上にあるのも面白い!

denpa.wowow.co.jp

ちょっと調べた番組表には『刑事犬カール』、『月曜ロードショウ』なんてのもあって懐かしくなりましたねぇ

そして、知人が教えてくれた8月23日に放送されたらしい『UFO番組の火付け役!矢追純一ディレクター登場!』を見てみました!

【画像をクリックすると動画になります】

自分が都市伝説好きになったのは、矢追純一さんが手がけられた『木曜スペシャル』の影響が大きいのだと思うのです!

あの当時の子どもたちは皆んな好きだったと言っても過言ではないでしょう、きっと。

松本明子さんも松村邦洋さんも、大好きで、ワクワクしながら見ていたと言っていましたしね…

宇宙に関しては、カール・セーガン先生の『コスモス』の影響も大きいんですけれどもね。

恐竜に興味があり、怖いと思うのは、人間の脳に刻み込まれているからだ的なことをカール・セーガン先生が言ってのがスゴく印象に残っています。

宇宙、恐竜、ミイラ、ピラミッド、UFO、UMA、超常現象などなど、とっても氣になる小学生でしたからね。

なので、矢追純一さんが大好きなんですよね〜

動画を見てみると、いつもお決まりの「空を見上げてもらいたいからUFO番組を作った」っていうお話もしてくれていました!

あの、飄々とした感じがいいんですよね〜

何も考えずに直感で動く感じが。。。

オリバーくんの記憶があまり無いのが残念なんですけどねぇ〜
何回も、松村邦洋さんが、テリー伊藤さんがオリバーくんを叩いたみたいなことを言っていましたけど…

大好きなものオンパレードな企画だったんだよなぁ〜

ある意味、矢追さんの企画にどっぷりハマってしまった世代。

最後に、「常識的にまっとうなことばかりやる社会になってしまうのは、なんかつまらないですよね。固定概念でガチガチになっちゃう社会になって欲しくない。」
「最近どうも自信の無い人が多くてね、自分を信じている人が少ない。」なんていうこともお話して下さいました。

矢追さんの仰る通りだなと、しみじみと考えてしまいました。。。

懐かしくて、いい番組を教えてもらって良かったです!!
有り難うございました\(^o^)/

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』を録りためていて、第1回目から見てみたんですけど、なかなかいいんじゃないですかねぇ〜
上白石萌音ちゃんの笑顔が明るいの良い!
朝ドラは明るいのが1番かなってね。
視聴率はあまり良くないそうですけどね…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+9

コメントを残す