一瞬、異次元への入口のように見えちゃってワクワク・ドキドキしちゃいましたぁ〜

今日は一粒万倍日でもあり父母の結婚記念日&祖母の誕生日だったこともありで何かをしたいと思ったんですね…

そういう気持ちがあって瞑想したからか、やはり神社にお参りに行ったほうがいいのかなぁ〜というのが頭に浮かんできたんですよね〜

「どうしようかな?? どうしようかな??」と、考えた結果、靖国神社に行こうとなったのです。

16時過ぎに着いて、閉門が17時ということで、急いでお参りしましたけど、神様に気持ちを伝えられて、満足出来た次第です。

今日の記念として、御朱印も頂きました。


別の角度から初めて本殿を撮影してみたんですけど、幻想的に撮れました!!


そして、初めて『元宮』(明治維新のさきがけとなって斃れた志士の御霊を祀る靖國神社の前身となったことから、「元宮」と呼ばれている)に手を合わせる事が出来ました。
なんとも言えない空気が流れていました。

靖国神社の帰りに、千鳥ヶ淵公園のほうから東京タワーが見えることを以前発見して、またあの景色を見たくなって行ってみたんですね。
辺りが薄暗くなって、あんまりよく東京タワーが撮れなかったんですけど、2枚目に撮った写真が不思議なのが撮れちゃって。。。

以前、千鳥ヶ淵公園に行ったときに落ち着く空間があって、その場所にまた行きたくなり行ってみると、空洞のようなトンネルのようなポッカリと穴があいているように見える箇所を発見したのです!!!


ただ、ちょうど木が生い茂ってなかった箇所だったんでしょうけど、異次元への入口のように見えてしまって、ワクワクしちゃいましたよお〜

一瞬、本当に連れて行ってくれないかなあ……なんてね…

木の感じ、空気感も別次元、この世ではないかも?!……なんて、思いを馳せました。。。

雨がパラパラと降ってきたんですけど、その流れから皇居ランしちゃいましたぁ〜
靖国神社南門の狛犬様の足が長いのを発見しちゃいました!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+14

コメントを残す