『明日葉』を天ぷらにして、いっぱい揚げて食べたら美味しかったで〜す

青ヶ島の知人から、いっぱい『明日葉』を頂いたものでして。。。

自分の記憶が正しければ、『明日葉』を初めて食べたかもしれません。

頂いてすぐに思ったのは、天ぷらにして食べたら美味しいだろうなということでした。

長野に住んでいた頃、近所の人に誘われて山菜採りをして、自分で採ったウドやタラの芽を天ぷらにして食べた時の感動と言ったらなかったので。。。
東京育ちの自分にとっては、なにもかもが初めての体験だった・・・というのもあったからでしょう。

一番驚いたのは、アカシアの花を天ぷらにしたことです。
いやはや、美味しかったんですね、これがぁ〜
ほのかの甘い薫りがしてね。

天ぷらにすると、まあ何ていうか、殆どのものが美味しくなってしまうという魔法がかかる…っていうか。

大量の『明日葉』を天ぷらにする作業は大変でしたけれども、その美味しさと言ったら・・・・


山菜とは また違った美味しさがありました…

多少、アクのある感じは似ているんですけど、葉っぱに ほんのりと甘みがあって癖になっちゃう美味しさでした(^o^)

娘が『明日葉』のサラダを作ってくれのもグッドでしたねぇ〜


茹でた『明日葉』に、ツナ缶とみじん切りの玉ねぎを混ぜてマヨネーズで味付けをしたサラダ!!

天ぷらのお口直しにピッタリでしたぁ〜

『明日葉』三昧に大満足!!!


GODIVAの詰め合わせ!!
食べるのが勿体ない感じで〜す・ω・

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+6

コメントを残す