『峠の釜めし本舗おぎのや』の釜飯を久しぶりに食べることが出来ました〜

有楽町駅の高架下にお店があるのを発見しちゃったんですねぇ〜

いつ出来たのかは知らないんですけど、もうだいぶ経つのでしょうか?
それとも、高架下を通っていたけど氣がつかなかったんでしょうか?

TOHOシネマズ 日比谷で映画を見るために、有楽町に行った際に発見したんですね〜

お店の看板を見ると『荻野屋 弦』って書いてありますね…

今日12月1日は映画の日だったのと、この間ブログに書いた『カオス・ウォーキング』が氣になってこともあるし、明日で公開が終了しちゃうってこともあって有楽町に行ったんですけれども。

峠の釜飯の のぼり旗を見たら、懐かしい気持ちがこみ上げてきちゃって…

横川駅で停車すると、峠の釜めしの売り子さんがホームに待機していて、急ぎ足でホームに降り立って釜飯を買ったものだよな…
のぼり旗を見ていたら、そういう懐かしい思い出が蘇ちゃったんですよね…

映画を見終わってから買いに行ったら、もう釜飯はないだろうな…なんて後ろ髪を引かれる思いでお店をあとにしたんですよね。

映画を見終わって、ちょっと早い誕生日プレゼントを娘が買ってくれるということで、『オニツカタイガー』のほうへ靴を見に行ったりして(そのことは後日書きたいと思っております)、だいぶ遅い時間となり、もう釜飯は売っていないかなと重い足取りでお店に向かってみたらば・・・・・

なんと!! レジの横に、3個の釜飯があったのです\(^o^)/

ちょうど、3個買おうと思っていたので、ホントにラッキーでした!!

最後の3個でした。。。

有り難い、有り難い

久しぶりに頂いてみたら、懐かしくて涙が出そうに。。。


すべてが美味しかったです(*^^*)

『峠の釜飯』が身近に買いに行けるなんて夢のようですよお〜

今日は、映画の日ということで、映画館はスゴい賑わいでした!
映画『ウエスト・サイド・ストーリー』は、2022年2月11日公開なんですね〜
もうすぐ『ヴェノム』や『マトリックス』も公開されて年末も映画館は賑わうことでしょうね(*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)