地震が多くて『日本沈没』が頭に浮かんで怖くなっちゃいますよお〜

ドラマ『日本沈没-希望のひと-』を、一応 毎週録画をして見ているので、現実になってしまったらどうしようって怖くなっております…

12月2日の午前2時くらいに地震があって「ウワッ」となり、今日(3日)の午前6時半頃にも揺れて、「え゛〜〜毎日、地震があるなんて、もうホントにヤバいんじゃないの〜」って、震え上がってしまいましたよぉ〜

earthquake.tenki.jp
emergency-weather.yahoo.co.jp

6時半に起きた地震の震源地が山梨県東部・富士五湖というのも怖さを感じましたねぇ。
すぐに、たつき諒先生の予知夢のことが頭をよぎりました。
「2025年7月に本当の大災難はやってくる」と書いてありましたので。


今日の9時半頃にも和歌山県のほうで地震があったんですってね。

地震情報をみると、西日本全てっていうくらいに震度表示がしてあって、それを見た時も「うわ〜 怖ッ」と、震え上がってしまいました。

emergency-weather.yahoo.co.jp

南海トラフ地震の想定震源域周辺の紀伊水道が震源地だったのですね。
いやはや、これほどの広範囲にわたって揺れたというのが、一番怖いのですけれども。

富士五湖が震源地の地震、南海トラフ地震の想定震源域周辺の地震・・・・

震源地を聞くと、どうしても、どうしても、『日本沈没』が頭に浮かんできてしまって、とうとうきちゃっているのかな…なんて。

ずっと疑問に思っていたのは、なんでまた「『日本沈没』をテレビドラマ化にしなくちゃなんないの?」と、大いなる疑問がフツフツと湧いていたことです。
このブログを書いたのは昨年の12月…
1年前かあ〜

そろそろ起きるであろう大災害に向けて、イメージしてもらおうってことなのかなっていうのが、どうしても拭いきれない。
この直感が当たらなければいいんですけれどもね。

先日の『やりすぎ都市伝説』で、八ヶ岳に縄文遺跡が多数あるのは、縄文海進から逃れるために長野県に集まってきたからではないかと、Mr.都市伝説 関暁夫さんがお話されていたのも氣になるところですしね。

今晩は何事もなくゆっくりと寝たいところです(^_^;)
平凡な毎日に感謝をしなくてはです。

『おこわ・お弁当 うさ』のお弁当が美味しかったです\(^o^)/
ワンコインと思えない美味しさでした!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)