丹沢・弘法山〜権現山へ登山して来ました!!

手を捻挫して激痛は残っていますが、なんとか行ってみることが出来ました…

『0から始める登山教室 第2回 丹沢・弘法山から権現山』のキャンセル待ちに登録し、キャンセルが出て行くことが決まっていたので、なんとしてでも行きたいという気持ちが先行して、激痛が残っていましたけど、準備もなんとか出来て自分的に頑張って参加してきた次第です。

行けて良かったぁ〜

本当に良かったぁ〜

激痛に苦しみながら、「登山教室に行きたかったなぁ〜」って家でブツブツ・クサクサしているより思い切って行って来て良かったです!

そんなに大変なルートではなく、楽しんで登山が出来ましたので。

先生も、高尾山の時と同じ方でしたし、ツアーディレクターの方も気さくで明るかったのが救いでした!!

天気に恵まれたのもラッキーでした〜(^o^)

弘法山には、その名の通り弘法大師様が祀られていました。
修行されていた地だそうです。

井戸水で手を洗って気持ちよかったです!!


登山している途中で、紅葉が鮮やかな場所が何箇所かあり、写真タイムを設けてもらえたのはラッキーでした。

権現山頂上から見た富士山頂上には雲がかかっていたのが残念でしたけれどもねえ。。

「関東の富士見百景」限定地なのになぁ〜

権現山頂上には展望台があったんですけど、時間がなくて登ることができませんでした。
またもう一度、権現山にチャレンジしてみたいなと思っています。

登山教室解散場所に、なんと!仮面ライダー登場!
ボランティアでゴミ拾いをされていた方たちがいて、その中の1人が仮面ライダーの格好をしていたのです。
藤岡弘、さんの仮面ライダー1号世代としては、もう嬉しくて飛び上がってしまって、思わず「一緒に写真を撮って下さい」と言っておりました。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)