貴船神社の奥宮まで行けなかったのが残念でなりません…

鞍馬寺の転法輪堂も見過ごしてしまい残念だったんですよね…

そして、鞍馬山には温泉もあったということで、機会があったらまた行きたい、行けたら良いなと、残念無念な気持ちになっています。

貴船神社は本宮と結社しか行っておらず、結社が奥宮だと勘違いをしておりました。

もっとちゃんと地図を見ていれば良かったと、帰ってきてから「参った、参った」と嘆いていたんですね〜
ちょうど今放送中の、WOWOWドラマ『いりびと-異邦人』でも貴船神社が映って、「あ〜あ、奥宮まで行きたかったって後悔している時に、なんでまたリンクしちゃうんだろうな〜」と、1人ブツブツとドラマを見ながらつぶやいてしまいましたしね。

そして、Twitterでフォローさせてもらっている方のパワースポットは鞍馬寺の中では『転法輪堂』だと言われていて、「そこは行ったかな?」と、案内図を見てみたら、見過ごしていたんですよね〜

お堂の中には、光り輝く木造阿弥陀如来座像が鎮座されていたのだな。。。
うわああ、なんで氣が付かなかったんだろう。
残念無念でなりません。

「鞍馬寺、転法輪堂の金の阿弥陀如来様」という動画を発見して見てみると、驚いたことに、あの過激な政見放送でお馴染みの後藤輝樹さんの動画だったんですよね。

【画像をクリックすると動画になります】

びっくり仰天致しました。
そしてなんと、後藤輝樹さんと私は同じ誕生日なんですよおおお。
何か不思議なものを感じてしまいましたけど。

そしてなんと、
「鞍馬山には温泉がある、その温泉がとても良い」というとお話を聴き、うわぁ〜行きたかったぁ〜と思い調べてみました!

【画像をクリックすると動画になります】

『くらま温泉』の動画を見てみると、とても風情のある温泉で、なんと水風呂は山水を使用しているとのこと。

日帰りコース(露天風呂「峰麓湯」と本館大浴場)●大人2,500円。露天風呂だけだと●大人1,000円とちょっとお高めですが入りたかったなぁ〜

しかしHPを見てみると、
『臨時休業のお知らせ
2021年1月20日(水)~当面の間』
となっていましたので、もう今年の始めから休業していたらしいのです。
それだったら今回も行きたくても行けなかったので残念。。。

ですが、その代わりまた営業開始した際に、是非行きたいと思います。

鞍馬寺と貴船神社の御朱印も頂けて有り難いです!

骨折したのを聞いて、長女が心配して来てくれて助かりました!
お昼に買ってきてくれた『eashion(イーション)』の”みちのく育ちのハンバーグ御膳”が美味しかったなぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)