ゴム手袋を色々と使い分けています…骨折して手が固定されているので…

すってんころりんをしてから今日で1週間経って、不便さもだいぶ慣れてきたところですがね…

なんと言っても一番不便なのは水を使う関係の動作でしょうか。

手が固定され包帯がグルグル巻きなので、濡らすわけにいかない状態なので。

今こうしてブログを書くためにキーボードを打っているのも、実は大変なことなんです。。。トホホ

ブログをお休みしたいところですけど、2017年から一応毎日欠かさずに書いているので、続けたい一心で頑張っているところです。
なので、ぜひ応援のほど宜しくお願いしたいと思いますm(_ _)m

食事をする時、左手を使ってスプーンで食べるのも、だいぶ慣れてきたところ。。。

トイレも、だいぶ慣れてきた状態。

歯を磨くのが全然ダメで苦戦していて、口内環境が最悪…(;_;)

食事や食器洗いなどは、手伝いに来てくれている娘がやってくれるので、本当に助かっています!!
感謝の一言。

洗濯はやりますけど、洗濯機がやってくれるので、干すのみですけど、竿を拭いたり、服のシワを伸ばしたりするときは、包帯を汚したくないのでゴム手袋をします。

一番の難題は、お風呂なんです(;_;)
体もそうですけど、髪の毛がちゃんと洗えず、ずっと頭と体が痒い感じなんですね、これが。

普通のゴム手袋だと長さが足らず、湯が入ってしまうので、お湯が入らないゴム手袋が無いかとネットで調べていたら、良さそうなのを見つけて注文しました。
なかなか良いんですけど、普通どおりにはいかず、お風呂に入るときには一大決心をしなければ入る気にならず、参っている次第です。

なので今、4種類のゴム手袋を時と場合により使い分けている『ゴム手袋おばさん』になってしまいました。

一瞬どの手袋だっけ?ってわからなくなったりしている状態ですけれど、、
自分なりに楽しんでいます。

まあまあ使いこなせるようになってるくらいに、治っていることを願っている状態です。

説明に書いてあった通り、やさしいミルキーのミルクの美味しさが楽しめた八ツ橋でした。
皮も柔らかくて、食べやすかったです\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)