包帯を右手にしている人が最近やたらと目についてしまうんですよね…

自分が包帯を巻いているから余計なんでしょうけどね…

紅白歌合戦の録画を見ていて 自分と同じように右手に包帯をしている人を発見!!


よく見ると、包帯でマイクもグルグル巻きにしているじゃないですかっ。
怪我をしているわけじゃなくて演出なのでしょうけど、同じ右手だったんで 親近感がわいて嬉しかったんですよね…

右手に包帯を巻いていた人は、まふまふさんというシンガー・ソングライターで 『命に嫌われている。』という曲を歌っていました。

最近のアーティストが全然分からなくて、まふまふさんも初めて見ました。
こんなことを言っては申し訳なんですけど、男の人なのか 女の人なのか最後まで分かりませんでした。。。トホホ

『命に嫌われている』の歌詞も 重たい感じがして…
それだけ自分が年を取ったのかもしれません…
今を生きている若い世代には 響くんだろうな…

そして、そして、ビックリしたのが渋沢栄一が、自分と全く同じように 右手に包帯を巻いている場面が目に飛び込んできましたぁ〜


いやだぁ〜〜、全く同じじゃん!!!

録りためていた大河ドラマ『青天を衝け』を見ていた旦那が 「渋沢栄一も 右手に包帯を巻いているゾォ〜」って教えてくれたんです (^_^;)

12月5日に放送された第38回『栄一の嫡男』で、渋沢栄一(吉沢亮さん)が暴漢に襲われて 右手を怪我をしたという場面を教えてくれたんですけどね…

なんと! 石原良純さんも2020年8月に脚立から転倒して骨折していたんですねぇ〜
写真をよく見ると、右手に包帯を巻いています。

骨折の箇所が右手首ってところが同じで、あわわわわ リンクしちゃったな〜

@yoyoshizumi Instagram

「猛暑のなか生垣を切ろうとしたのが大間違い。脚立から転倒、右手首を骨折。ゲロゲロ」と、コメント。
励ましメールを見てみると、思いの外 骨折している人が多いのなんのって。
暑い季節だと余計に大変だったみたいです。

包帯をしていると、「どうしたんですか?」って声をかけられることが多く、皆さん心配して下さって 有り難いです。
「大丈夫ですか?」とも言われるし。
レジでエコバックを開けようとすると、いつもは言われないのに すぐに「こちらで入れますので…」って優しく対応してくれるしなぁ〜
娘も なんでもかんでも全部やってくれたしな…

でもでも一番は、早く治りた〜いで〜す!!

年が明けてから やっと 家族4人で集まることが出来ました〜


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)