『鬼滅の刃 遊郭編』を初めて見てみました…

娘が『Netflix』で見ているところをチラッと覗き見したら面白そうだったんで…

流行っているものに疎くて、若者に人気となると もっと分からなくて、余計に遠ざけてしまう傾向があるんですよね〜

映画で大人気だったのは、もちろん知っていますよ。
どんな映画なんだろうって氣になっていたのも確かです。

でもでも、自ら見てみようとか、知ってみようと思ったことはありませんでした。

自分と同年代の知人も 「とってもイイんだよねぇ〜」と言っていて、氣になっていたんですけど ちょっと ひねくれているからか 「流行りのモノを見てもねぇ〜」って気持ちが強くて、避けている感もあったのかな…

次女はハマっているようで、USJに行った時も『鬼滅の刃』のコーナーで大はしゃぎしていましたっけ。

大人気で、大混雑でしたからねぇ〜
ということは、それだけ惹きつける何かがあるんだろうなと思ってはいました。

次女が『鬼滅の刃 遊郭編』を見ているところをチラッと覗き見してみたらば、意外とユーモアあふれる場面が多くて面白くて、いつの間にか一緒に見ちゃっていたのですよ…

竈門 炭治郎(かまど たんじろう)が言う台詞がポジティブで良いのを発見!!

願い事をする時、「〇〇になりますように…」ではなくて、「〇〇になっていました…」のほうが良いなんてのを聞きますけど、炭治郎は まさに実践していたのです。

うわあ、素晴らしいではないですかぁ〜

起きたことを人のせいにせず、経緯を自分の中で検証するような台詞もあって、なんて素晴らしい考え方なんだと見入っている自分がおりました。

最新の『遊郭編』を見ちゃったので、最初から見てみようかな……と考え中です。。。

あ〜〜あ、長女は昨日、次女は今日帰ってしまって、火が消えたように寂しくなってしまいました。
骨折を心配して、長女が色々と手伝ってもくれていたんで、明日から大丈夫かなと不安でもありますが…
写真の整理をしていて出てきた虎の写真!!!
確か、子どもたちが小さかった頃に行った『群馬サファリパーク』で撮ったものだと思いますけど。。。
なかなか上手に撮れているではないですかっ
まあ、頑張っていきましょう、寂しくとも…


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+12

コメントを残す