雪になっちゃいましたぁ〜

交通機関などが氣になっちゃって、降ると困ることばかりですけれどもね…

子どもの頃は雪が降ると嬉しくて、嬉しくて仕方なかったんですけどねぇ〜
自分が小さい頃は 都心でも ちょっとした”かまくら”が出来たくらい降っていたんだよな〜、そういえば。
小学生の頃、休み時間に雪合戦をしたのも楽しい思い出だな〜

小さい頃は、ホント雪が大好きだったんだよなぁ〜

大人になると 色んな不便なことがあって、交通機関に遅れが出たり、雪が溶けて凍ると滑らないかと怖くて歩けなくなったりして。。。
実際、祖母は転んで大怪我をしたことがありますし…

自分も大変なことがありましたぁ〜
20代の頃、バスで家に帰ろうとしていたら 雪の影響でバスが動かなくなり(なんで動かなくなったかは忘れましたけど)、バスから降りて歩いたんですよね。

猛吹雪の中、歩くこと30分くらい…
うわああああああ、もう最悪ぅ〜〜〜
という記憶が鮮明に蘇ります。

うわああああああ、『八甲田山みだいだぁ〜』って心の中で叫びながら家に辿り着いたとき 泣きそうになっていたような。。。

長野に住んでいた時は、なんといっても雪かきが大変だったしなぁ〜
東京で生まれで、雪かきはしたことがなかったんで 「へっぴり腰だねぇ〜」なんて笑われたりして…
子どもたちの通学路を早起きして お母さんたちで雪かきした時も辛かったよなぁ〜

何と言っても、運転が大変だったよなぁ〜
一度、雪道で事故ってから怖くなって、今はペーパードライバーになっちゃってるし。

うわっ、雪ってことから、色んな思い出がフラッシュバックしてきちゃったよお〜


今日は、なんか知らんけど、雪を楽しめる状態になっているんだよなぁ〜
うん、雪のお散歩 楽しかったなぁ〜
雪を”キュキュ”って踏みしめちゃったりしてね。。。


あんまり行ったことがないスーパーに行ったら、案の定 雪の影響で空いていたんですよ。
すき焼きにしようと牛肉をカゴに入れ、2階のお菓子売り場に行こうと階段を昇ったら、すぐ後ろから昇ってくる人がいます。。。
店員さんでした。
そして、お菓子を見ている自分の周りをウロウロしています。。。
「え゛、え゛、もしかして 万引きしそうに思われているの???」
「うわ〜〜、そう見えるのかあ〜」
悲しくなりましたけれども。。。
まあ、2階にいたのは自分だけだったんで、仕方がないことかもしれませんけどね。。。トホホです

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+12

コメントを残す