番組表で不意に見つけた吉田類の『にっぽん百低山』を録画してみたんです…

吉田類さんの番組と知って嬉しくて、これは録画しなくちゃってとなりましてね…

1月10日(月)22:30〜 BSプレミアムで放送されていた吉田類の『にっぽん百低山』。

録画したのを見てみたら、いいじゃあないですかぁ〜
いい番組ではないですかあ!!!

でもでも、この番組は再放送だったようで、2020年11月に放送された番組だったんですね。

いや〜、全然知りませんでした。。。トホホ

吉田類さんと言えば【山登り】をされていることも有名であります。
講演会に行った時も、【山登り】されている写真を見せてくれましたし、以前見た『にっぽんトレッキング100』でも健脚ぶりを見させていただきました。

30代の頃、剱岳を一気に登った経験もあるそうですしね。

最近では、もっぱら低山を登っているそうですけれども…
高尾山に よく登っているというのを講演会でお話されていましたっけ。

今回見た『にっぽん百低山』は、女優の南果歩さんと千葉県富津市の鋸山へ登る回でした。
第1回目だったみたいです。
鋸山は329m。

鋸山は、大仏様、千五百羅漢、地獄のぞき、東京湾一望など、山登りだけでなく見どころも満載なんだなぁ〜!

行ってみたくなっちゃうではないですかっ。

南果歩さんが吉田類さんに「類さんは どうして山登りするんですか?」と、問いかけると。。。。。


自分の人生の中で新しい発見ができるわけですよ
絶えず 心を山に向かって開けば
どんどん いろんなものを吸収できます
山登りを繰り返してると 音をあげないというか
ネバーギブアップで 生きられるようになるんですよ


この言葉を聞いていたら、自然と涙が流れておりました。
イイことを言ってくれるじゃないですか、類さん。

素敵な番組を発見できて、本当に良かったです!!
有り難うございます、吉田類さん \(^o^)/

今日は、天赦日+一粒万倍日+甲子の日の超最強開運日ということで、鶴見神社さまに参拝させていただきました!!
木花咲耶姫様にもお詣りさせていただきました。


一度 家に着いてから、「そうだ、御朱印を頂くのを忘れてしまった」「今日の記念に頂きに行かなければ。。。」
と、いうことで、急いでもう一度電車に飛び乗り、御朱印を頂いて来ました!!
余計に、有り難さが増しております!!


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+10

コメントを残す