『大黒さま・恵比寿さま』が家にずっと居て 見守ってくれていたのを知って鳥肌が立ちました…

ここのところ色んなことがリンクして有り難いやら驚くやらしておりますが…

先日、Twitterでフォローしている方から教えてもらった動画でも出雲大社さまに繋がり、龍神さまにつながったり、天狗さまやガネーシャさまとも繋がって、ホントここのところ有り難いやら、驚くやらで嬉しい限りでございます。

娘が『日本の神様カード』というオラクルカードを持っていて、なにか氣になる時に引いてもらっているんですね。


昨年 占ってもらったカードの絵を見た途端、「うわっ、こういう感じを小さい時に夢で見たな〜」って、驚いて言っていました。


タイヤが無いオートバイみたいな乗り物で、竹林の中をスゴいスピードで走りまわっていた夢を小さい頃に見たことがあるんです。

その後、『スター・ウォーズ』で、同んなじような乗り物が出てきた時には驚きましたけれども。。。

ameblo.jp/hotwalker6

竹林の中を飛んでいる絵の神様は『すくなひこなのかみ(少彦名神)』は、一寸法師のモデルとも言われていて、大国主大神さまの国造りに際し、波の彼方より来訪し義兄弟の関係となって国造りに参加したとも言われています。

うわっ、大国主大神さまと繋がっているんだなって驚いちゃいましたけどね〜

そして、大国主大神さまは大黒様、少彦名神さまは恵比寿さまとも呼ばれているそうなんですね。
あの七福神の。。。

昨夏の熱海城でのスナップでは、ちゃんと大黒さま・恵比寿さま、弁財天さまを撮っていましたし。


弁財天さまと龍神さまも関係が深いように思われますし。
弁財天さまが龍に乗っていますからね!!


江島神社でお詣りさせて頂いて、そう感じました。
そうだ、弁財天さまも七福神の1人ですものね。

そうだ!! 七福神さまが勢揃いしていたのも思い出し、写真を確認してみたら、なんと! なぁ〜んと! 龍の船に乗っているじゃないですかぁ〜〜 ワナワナワナ…


そんなことを色々と考え、物思いにふけっていたら、、、
「うわああああああ、そうだぁ〜」
家の天井近くを見てみたら、家にずっと飾っている『大黒さま・恵比寿さま』が笑って 私を見下ろしているではないですか。。。
父母が存命の頃より、ずっと家で私たちを見守ってくれていた『大黒さま・恵比寿さま』!!!!!


そのことに氣が付いた時、鳥肌が立ち、腕のうぶ毛が立ち、涙が流れ、「えっ、こんなことってあるのだろうかと。。。」……

今の今まで、そういうことに、まったく氣が付かなかったなんて。。。

いやはや、ずっと家の中に居て下さったなんて。
うわああああああああ、知らなかったぁ〜

有り難い気持ちでいっぱいになりました(ToT)
大国主大神さま、少彦名神さま、有り難うございます。。。

娘の誕生日に『パティシエ・シマ』のチョコレートケーキをいただきました!!
側面も板チョコが貼らているのには驚きましたぁ〜
美味しかったです!!

お花も贈りました〜

良い年になってくれることを願うばかりです!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+10

『大黒さま・恵比寿さま』が家にずっと居て 見守ってくれていたのを知って鳥肌が立ちました…”へ2件のコメント

  1. 音と言葉 より:

    次に大阪へ来られたら、北浜にある少彦名神社をお詣りください。
    ビルに囲まれた狭い境内ですが、製薬会社が多い(道修町)通りにあります。
    http://www.sinnosan.jp/

    0
    1. juris より:

      返信が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
      少彦名神社を教えてくださり、有り難うございますm(_ _)m
      大阪へ行く機会がありましたら、是非行ってみたいと思います!!

      +1

コメントを残す