緊急速報にはホント参りました…

何度も何度も通知され、怖くて寝れなくなってしまいましたよん。。。トホホ

そういう時に限って、一人ぼっちでしてね。
旦那は仕事の関係で会社に泊まっていましたし。

0時過ぎくらいに緊急速報がピロリロリン、ピロリロリンと通知され、「え゛、地震かな??」と怖くなってスマホの画面を見てみたら、【津波情報が発表されました。】と書かれていました。


え゛、津波が来るの??

最近、テレビを見ないもので、トンガ沖噴火のことを全く知らなかったのでピンとこなかったんですよね。

一度 通知が止まったと思ったら、すぐにまた通知がくるの繰り返して、「これはヤバいのかも?!」と不安が最大限に。。。
ホント、何度も何度も何度も、繰返し津波情報が来て、「うるさ〜〜い」って、スマホを投げそうになりましたよぉ〜

どんな状況なのかとテレビをつけてみましたら、神奈川県は今のところ大丈夫かなというのを確認できて、スマホの電源をオフにしたんですけれどもね。

テレビ画面には、「つなみ! にげて!」「津波! 避難!」と不安になる文字が大きく表示されています。

ある局でも、不安を煽るような言葉を繰り返し言っているし。

「津波は繰り返して来ます」……なんて言っているし、朝方に大きなのが来るのかなぁ〜って不安が大きくなるし。

もう怖くて、怖くてねぇぇぇ

1人だし、どうしようって寝れなくなっちゃって…

ジュディー・ガーランドの映画『ジュディ』でも見ようと見始めたら、始まった途端に寝ちゃったみたいで、朝方に飛び起きて驚いた次第ですけれども…

旦那が、「神奈川県では緊急速報がメール誤配信でプログラムの設定ミスだったみたいだよ」って言うではないですか。

そういうことだったんだな。

 

「神奈川県によりますと、津波注意報の場合、本来、メールは配信しないということです。」って書いてあるじゃないですかっ。

うわ〜、マジぃ〜

まったく、いい迷惑ぅ〜

ホント、ホント、本当に参りました。

月に一度のお楽しみ【eashion(イーション)】さんの『ハニーマスタードソースのチキンステーキ』のお弁当!!
旦那が買ってきてくれるのが、これがまた嬉しいんですよね〜\(^o^)/
明太子が真ん中に入った卵焼きも美味!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+16

コメントを残す