沼津アルプスに行ってきました〜

登山始まってすぐに急な上り坂で今までにない自分的に難所でした。。。

まず、トイレ休憩で停車した足柄サービスエリアから富士山を見ることが出来て嬉しかったんですよね!!

幸先いいな〜って、天気も持ちそうだしなぁ〜
と、いい気持ちになりました!

でもでも、バスの中で先生が、「スタート始めからすぐに急坂になります」との話があり、急に不安になりドキドキしてしてきちゃって、大丈夫だろうかと心配していましたところ、本当に急坂で、鎖やロープがある自分的に初めての難しい登山となりました。

先生や添乗員さん、そして『0から始める登山教室』のお仲間も一緒なのが心強く、なんとか無事に登ることが出来て良かったです!!

急坂を登ると、平坦な道が続いて安心しましたね〜 「ホッ (^^)」

徳倉山から富士山が見えましたけれども、ベレー帽をかぶっているような、そんな雲が頭にかかっていました。
一粒万倍日に、雄大な お姿を見ることが出来て有り難い気持ちでいっぱいになりましたぁ〜

少し行くと、今度は海が見えてきました〜
駿河湾です!


「もうすぐでお昼を食べる所だよお〜」との先生の言葉で元氣を振り絞った次第です。。。

いや〜、左手には鷲頭山、目の前には駿河湾という良い景色を眺めながらお昼を食べることができて至福のひとときでしたぁ〜

今回のツアーはお弁当付きだったのが嬉しかったんですよね〜
それも、エビフライや、うずら卵のフライ入りで山登りのお弁当にしては豪華でルンルンしていただきました\(^o^)/

下り坂もロープがついている滑りやすい難所だったので、もう筋肉痛の痛みが出てきておりますが、山登りらしい山登りができて大満足しております!!

帰りにトイレ休憩で寄ってくれた道の駅で、北条氏ゆかりの地ということで、今放送中の大河ドラマ『鎌倉殿13人』のお菓子が売っていたので、思わず買ってしまいました!
あんこにきな粉が入ってて、なかなか美味しかったです!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)