ずっと止めどもなく見ていられるYouTubeチャンネルを娘から教えてもらいました…

『Miniature Hieu’s Kitchen』というYouTubeチャンネルなんです!!

今晩の夕食が唐揚げだったこともあるでしょう、遊びに来ていて長女が唐揚げを食べながら、「お母さんが好きそうな動画があるよ!」って言うではないですかっ。

そうなんです、実はミニチュアが大好きな自分はドールハウスとか、ミニチュア写真家の田中達也さんの作品を見入っちゃったりしているものなんで、そういうような類いかな…なんて思ったら本当にそうだったんですね〜

「ミニチュアの唐揚げを作っている動画があるんだよ〜」

長女が教えてくれたのがミニチュアフードを作るという『Miniature Hieu’s Kitchen』というYouTubeチャンネルだったんですけど、小さなキッチンで超本格的なミニチュアフードを作る過程を見ているのが楽しくて、楽しくて、たまらなくなっちゃって!!

アジフライを作るにしても、アジをさばくところからやるし、ピザを作るにしても、イースト菌を発酵させて生地をつくるところからやるし、カニクリームコロッケを作るにしても、ちゃんとホワイトソースから作るし、本物のカニの身を取るしで、本当に超本格的なんですよねぇ〜

【画像をクリックすると動画になります】

お菓子作りも本格的で、シャインマスカットのチーズケーキなんかはうっとりして見ちゃうほどでした。
ミニチュアのミキサーには驚きましたけど!!


あっ、そうだ、ピザを作ったときなんかは石窯まで登場しちゃって、スゴすぎって感動しちゃったほど。


小さなキッチンには冷蔵庫もあったりして。

もう全部が全部、嬉しくて楽しくて仕方なくて、止めどもなく見ていられる、見ていたくなる、どうしていいのか分からなくなる動画でした!
調理器具とか諸々の道具はどうやって調達したのかが、とっても氣になりましたけれどもね。

料理を作っているのは、レタン ヒューさん。
てっきり女性だと思っていましたけれども。。。

動画を全部見てみたいなぁ〜なんて思っております\(^o^)/

お土産でいただいた兵庫津 樽屋五兵衛さんの『明石たこせんべい』は、不動の美味しさですねぇ〜

明石の海で獲れたたこを使い、 心を込めて香ばしく焼き上げた海鮮煎餅です。 その職人のこだわりと匠の技で作り上げた 風味豊かな味をお楽しみ下さい。

https://www.kobe-tarugo.com/

23日に登った沼津アルプスの筋肉痛がまだあるにもかかわらず、ランニングをしてしまいました。。。トホホ
違う筋肉を使うのか、なんとか走れたことが驚きでした。
歩くより、走るほうが痛みがなかったのが不思議でしたぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)