恵比寿様が3人いらっしゃるなんて…知りませんでした…

今日は『魔王尊サナト・クマラ』様について書こうと思っていたんですけれども…

鞍馬山で魔王殿まで行けなかったことで、『魔王尊サナト・クマラ』様のことが氣になって、氣になっているところなんですけれども、お顔を見ると怖くて、夢に出てそうで なかなか調べることができずにいる感じなんですよね。
神様に対してこんな事を言っては失礼ですね。
ごめんなさい。

ただ、ただ 導いていただけなかった無念が残っております。

『魔王尊サナト・クマラ』様は、金星から降臨した偉大な方だそうですし。。。

また、ちゃんと調べてみたいと思っています。

今日は2022年2月2日で、2が5つもつながった自分的に有り難い日でありで、2時22分22秒に時計に向かって手を合わせてしまいました!!!

エンジェルナンバー2のは意味は「心の声に従ってください」というメッセージということで、自分の心の声を聴き、それにしたがって行動することが大事なのだそうです。

“心の声に従ってください。すべてはうまくいっていて、これからもうまくいき続けます。周りに影響された不要なジャッジや、思考ではなく、あなたの心が訴えることを感じ、それを信じてください。”

timeless-edition.com

そういうこともありで、久しぶりに娘に『日本の神様カード』で占ってもらうことにしてみたのです!!

2枚のカードが出てきて下さいました!

『豊宇気毘売神』様は、天照大御神のお食事を司る御饌都神であり、衣食住、産業の守り神としても崇敬されています。
いやはや、先日、『神宮希林 わたしの神様』を見たばかりで、伊勢神宮に導かれたら嬉しいなと思っていたばかりでしたので嬉しかったですね。。。

『事代主神』様は、大国主大神様の子供なんだそうです!
うわお、驚きました!
この風貌からして、もしかしたら恵比寿様ではないかしらんと思っていたらば、やはり恵比寿様と同一視されているのだそうです。

え゛、え゛、『少彦名神』様も恵比寿様と同一視されているんじゃなかったかな?!
大国主大神様と一緒に国造りをされた神様である『少彦名神』様。
どちらにしても、大国主大神様と関係のある御方たちであるから、そういう関係で恵比寿様なのかもしれませんが。

え゛、もう1人、恵比寿様と同一視されている神様がいらっしゃるなんて。。。
『彦火火出見尊』様という神様で、瓊々杵尊(ニニギノミコト)と木花開耶姫の子であり、神武天皇(初代天皇)の祖父。

籠神社では、境内摂社の蛭子(えびす)神社において、山幸彦である、彦火火出見命(ヒコホホデミノミコト)を恵比寿様として祀っています。

yamatofuji.com

海神(ワダツミノカミ)の宮である、竜宮城の中へ行き、海神の娘である豊玉毘売と3年の歳月を過ごしたということもあるでしょうか。。。
この話を読んでいて、「『彦火火出見尊』様は浦島太郎なんじゃない」って言っていましたけど。

『事代主神』様のお言葉にも「目先に囚われることなく、ゆったり、のんびりと物事を長い目でとらえましょう。今、与えられている時間に感謝して、旅行を楽しんで下さい。」と書かれていて、エンジェルナンバーのお言葉とも通じるところがありで、感謝をして信じていこうと思っております。
佳き日となりました!!

マックの『サムライマック』を食べてみました!
いや〜、肉肉しい感じで、自分はやっぱりテリヤキバーガーのほうが良かったかなって感じでした。。。トホホ
ガッツリ系が好きな人にはたまらない美味しさでしょうね。

Twitterで、『爆弾ハンバーグ フライングガーデン』さんのチキンステーキの写真を載せたところ、”いいね!”をいただけて、とっても嬉しかったで〜す
\(^o^)/
有り難うござました!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)