白子の天ぷらを初めて食べたんですけど美味しすぎて震えがきちゃうほどでしたぁ〜

白子は、今までポン酢や焼きでしか食べた事がなくて、天ぷらは初めてでしたので…

旦那が氣になっていたお店『おば古』。
山形の郷土料理がメインのお店でした!

旦那は、ちょうど山形に関連した仕事をしているので、リンクしちゃったと大喜び!

入口の雰囲気からすると小ぢんまりしているのかと思いきや、店内は広くてキレイで清潔感あふれていて、居心地の良いイイ氣が流れているなと感じました。

それもそのはずで、入ってすぐに大黒様の置物が鎮座していました!!
そうです、大黒様は出雲大社様の大国主大神様であります。


ホント、嬉しくなりましたねぇ〜

通してくれた席には富士山の絵が。。。


いや〜、これはどういうこと??って云うくらいにいいこと尽くめ!!

今年になってから白子を食べれていないと思っていたところで、まさか、山形の郷土料理のお店で白子を食べれるなんて思いもしなかったので、一瞬バンザイをしそうに。。。


白子のポン酢、焼きをいただき、天にも昇る心地となり、女将さんに「白子が美味しいです!!」と、お話をしていると、「【白子の天ぷら】もあるんですよ」と。。。

え゛、【白子の天ぷら】は食べたことがないな〜
旦那の顔をチラリと見てみたら、「悔いが残ったらいけないから頼んでみたら」と言ってくれるではないですかぁ〜

うわわあああ、有り難う\(^o^)/


きました、きました、【白子の天ぷら】がっ!!

また、素敵に盛ってあるではないですかっ

『おば古』さんのお料理も見事ながら、器も素敵で感動してしまいましたよん。

【白子の天ぷら】。。。。

天使の天ぷら?!

なんですかっ、このお味はっ。

天ぷらの衣の甘みと、白子のトロ〜〜っとした中身が相まって、もう、天にも昇る心地を通り越して、天国に行っちゃって、お花畑で花に囲まれている幸福感に包まれましたぁ〜

死ぬ間際に走馬灯のように人生を振り返る時、絶対に出てくるであろう【白子の天ぷら】を食べたときのつま先から震えが来た感触を。。。

ああああ、なんて良い日なんだろう!!

幸せすぎる\(^o^)/

女将さんに白子が美味しいって言ってみて本当に良かった。

メニューに【白子の天ぷら】は載っていなかったんですから。

言ってみるもんだな〜

山菜の天ぷらも美味しかったで〜す!!
ふきのとう、うど、タラの芽、行者にんにく、最高でした!!


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)