桜や水仙に心が癒されました…

思い立つことがあり、神社に参拝をしに家を飛び出しておりました〜

タグをお散歩にしてしまいましたが、お出かけってほどでもなく、思い立ったが吉日という感じで、氏神様と鶴見神社さまにお願いしたいことがあって、何も考えずに家を飛び出しちゃっていました。

まあ、居ても立っても居られない状態とでもいいましょうかね。。。

お詣りしたお陰で今日はじめて、氏神さまの御祭神が日本武尊命様だということを知ったんですね。

そして、その後に向かったのが鶴見神社さま。

横浜市内最古の神社である鶴見神社さま。

木花咲耶姫をお祀りしていることもあるし、そして、山岳の神である秋葉神社さまもお祀りしてあるからか、なぜだか行きたくなってしまう神社なのです。

木花咲耶姫様をお祀りしている浅間神社さまに手を合わせた後、横を見ると、ピンクの花をつけた木があるではないですかっ。

え、これは桜ですよね??

でも、まだ桜は早いですよね??
もしかしたら、河津桜なのでしょうか。。。

桜、梅、桃の花の違いが、あんまり分からないものでして。。。
このお花は一体なんなのでしょうか??

なんのお花かは分かりませんけど、綺麗なお花が見れてラッキーでした\(^o^)/

水仙も綺麗に咲いていて、芳しい香りにうっとりとしちゃいましたぁ〜
水仙って、ホントいい香りですよね!!!

桜(?)と水仙のお花に心が癒やされました。。。

神様から、なんとも言えない素敵なプレゼントをいただいて、思い立って家を飛び出して本当に良かったです。
有り難い、有り難い、本当に有り難かったです。

願い事も、きっと聞いて下さったことでしょう。。。

夕焼け空を見ながら家までの散歩を楽しみました…(*^^*)

もしかしたら、明日、娘が遊びに来るかもしれないので、散歩の途中でイチゴを買いました!!
【スカイベリー】という品種もあるんですね〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)