Netflix映画『浅草キッド』を見てみました!

映画『ドント・ルック・アップ』を見た後、色々検索していたらば、、、

『おんな城主 直虎』に出演していて、今とても気になっている柳楽優弥さんの姿がチラッと見えたんですねぇ〜

「あれ? これはツービートかな?」

「なんの映画かな?」と予告編を見てみたら、あの『浅草キッド』だったんです!!

青春時代は漫才ブーム真っ盛りで、B&Bが大好きだったもので、よく漫才を見に行っていて、たけしさんも近くで見たことがあったんで、見てみようとなりました。


映画はじまってすぐに、たけしさんの顔がアップになりました…

すぐに、「たけしさんではない、これはっ」と大声で叫んでしまって、、、

あまりにもよく出来すぎで、どうやっているんだろうな??

3Dプリンターで型を取ったのかな?

そんなことばかりが頭に浮かんでいました。

たけしさんがフランス座で働いていたことは知っていましたけど、お師匠さんがいたことを初めて知りました。

深見千三郎さんというお師匠さんを知ることが出来て、映画を見させてもらって本当に良かったです。

深見さんが北海道出身ということもあるのか、演じたのが大泉洋さん。

粋で素敵なお師匠さんで、「芸人は笑われんじゃねえぞ、客を笑わせるんだよ」など様々な名言によりたけしさんが育っていく過程が見ていて気持ちが良かったなぁ〜

たけしさんがその後、フランス座を去って漫才に転向するとき、あんなにお世話になった師匠に不義理をして、見ていて辛かったですけれどもね。。。

たけしさんが日本演芸大賞を受賞して、師匠に報告に行き、馴染みの店『捕鯨船』で楽しく呑んだ日にタバコの不始末の火事により亡くなってしまうなんて。。。
出来すぎた脚本のようですよ、まったく。。。

柳楽優弥さんがたけしさんの癖をよく研究していて、素晴らしいなぁ〜って感心しちゃいました。

大河ドラマ『鎌倉殿』の大泉洋さんはイヤだけど、師匠を演じた大泉さんは素敵でした!!

小さな頃、父の実家に行くと食べさせてくれた『ながらみ』。
パルシステムのカタログに載っていると、懐かしくて注文しちゃうんですよね。
今回の『ながらみ』の身が小さくなっているのがショックでしたぁ〜
でもでも、美味しかったな!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    Netflix映画『浅草キッド』を見てみました!”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      私も正月に『浅草キッド』観ました!とってもよかったです。
      ビートたけしのクセなどは松村邦洋が指導していたみたいです。

      https://katsu.blog/taiwancatbldg/2022/01/02/16258/

      1. juris より:

        臺灣貓老公さんもお正月に見ていたんですね!!
        松村邦洋さんが指導していたとは……なるほどです‼︎
        教えてくださり有り難うございます(^-^)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)