川越の『愛宕神社』で またまた遭遇してしまうとは奇跡としかいいようがありません!!

2月15日に次女の家の近所を散策して良かったです!!

頭がボーッとして、何もやる氣が起きず、ブログも書くにならず、その日のうちに書くことが出来なくて、もうブログもやめてしまおうかななんて思っていると、登録してある【人気ブログランキング】の順位が下がってしまい良いことがありませんけれども。。。トホホ

そんなことで、引っ越しをしたばかりの次女の家に今週はじめに遊びに行ったことを今ごろ書いている感じでございます。

自分の中で、あれも書きたい、これも書きたいと考えていると頭がボーッとしているもんで、「うわぁ〜〜、もう分からん 何から書いていいのか…」となり、「まあ、いいっか」となって、どんどんと意欲がなくなり、「まあ、どうにかなるさ」まではいいんですけど、いざ書くとなるとまたまた「うわああああ〜」の繰り返しで。

そういうことで、時系列がおかしくなって、ブログの更新もおかしくなっておりますけど、どうぞお許しくださいませ。

昨日は、浅間神社古墳・通称母塚と呼ばれる古墳上に建つ神社が『富士浅間神社』と、いうことをブログに書きました。

通称父塚と呼ばれている『愛宕神社』が『富士浅間神社』のすぐ近くというのをスマホで調べて分かったので、その後にお詣りしに行ったのです。


行ってすぐに感じたのは、緑に囲まれていることもあるのでしょうか、なんとも言えない空気感だったのです。

あの【出世の石段】とまではいきませんが、意外と急な石段を上ったところに防火の神【火産霊神様】をお祀りしています。

お賽銭箱の下に願い事ノートらしきものを発見し、ページをめくってみたら、住所・氏名を書くようになっていました。

ゆっくりとなるべく綺麗な字で書いていたらば、「キャン キャン キャァ〜ン」と、可愛らしいワンちゃんの声がしてくるではないですか!
そして、足元をトントンと上ってこようとしているではないですかっ!!
まずは、神様の み前で願い後ノートを書いているので、そちらに集中していたら、飼い主さんが「コラ、コラ」と、、、
その飼い主さんが神様のように見えてしまったのです!!


なんとも穏やかな気品のある、年の頃は70代くらいのロマンスグレーの雰囲気が恵比寿様のようにニコニコしている方だったのです。

もうビックリ!!
ワンちゃんは、ポメラニアンとトイプードルのミックス犬で、名前はマロンちゃんという7歳の女の子!
あまりにも元氣だったんで、「男の子ですか?」って聞いてしまい、ヤッてしまったと思いましたけど。。。

その後、社殿の後ろに行き、空に向かって「神様、有り難う存じます」と言ったら、風がピューッと吹いて、なんて気持ちいいんだろうとウットリとしていたら、またまた可愛らしい「キャン キャン キャァ〜ン」がして、マロンちゃんがやってきた途端に風がおさまったのです。

次女と「うわ〜、マロンちゃんは神様なのかな?!」と、目を合わせてしまいましたね。。。

なので、飼い主さんにマロンちゃんと娘を写真に撮ってもいいですかと言ってしまったではないですかっ。
楽しい時間を過ごすことが出来て、「神様、本当に有り難うございます」と唱えていました。

その後、延命地蔵様に手を合わせ、古墳の周りを散策していると、下の方に公園らしきものがあるではないですか。

「何かあるみたいだから行ってみようかぁ〜」 

階段を下り、前を歩いていた次女が「うわわぁ〜〜 お母さん、やっぱり・・・・」

大きな声で言うので、何が起こったのだろうと心配になりながら階段を降りきると、そこには、そこには、龍神様がいらっしゃったのです!


こちらも「うわあああああああ〜 龍神様がいらっしゃるなんてぇ〜」と叫んじゃいましたけど。。。

「龍神様がいらっしゃるということは何か水に関係することがあるかも」と次女に話すと、またまた叫びながら、「昔、滝があったようだよぁ〜」ですって。


なんとまあです!!
鳥肌がバアアア〜って立ちました。

歩を進めていくと、なんとまあ! 今度は竹林があるではないですかっ。
すぐに頭に浮かんだのは、少彦名命様(すくなひこなのみこと)でした!


こんなにリンクしてしまっていいのだろうか。。。
有り難い、有り難い、本当に有り難い!

もっと、書きたいことがあるんですけど、ここまで書いていたら、そのときの興奮が蘇ってしまって、ちと疲れてしまいました。。。

多分、花粉症のせいもあるかもしれないと薬を飲んだらば、バタンのQ太郎になってしまって困った困った日となってしまいました。
でもでも、寅の日でもあるので、家に居るのであれば掃除をしようと相成りまして、ダスキンの日にして隅から隅まで ずずずい~っとやってしまいやした。
具合が悪いんじゃ、おとなしくしてりゃあいいのにね。。。トホホ

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)