『スプーン曲げ』に挑戦!!

『スプーン曲げ』と言えばユリ・ゲラーを思い出してしまいました〜

知人が『スプーン曲げ』ができるということで、以前にも何度か目の前でグルグルに曲げてしまうのに驚いたものです。

今日も目の前で『スプーン曲げ』を披露してくれて、「やっぱスゴいな〜」って見えないパワーが羨ましくなりました!

『スプーン曲げ』というと、自分たちの世代では、すぐにユリ・ゲラーが頭に浮かぶのではないでしょうか。

あの伝説の番組『木曜スペシャル』で、画面の中のユリ・ゲラーと一緒に『スプーン曲げ』をやったものです。

一生懸命に念を送ってやったら、スプーンがちょっと曲がったのに驚き、飛び上がって大喜びしたよなぁ〜
もう一度、もう一度と何本かのスプーンをちょっとだけ曲げちゃって、母に怒られたものです。

その時のスプーンがまだ残っていて、「食べにくくて困るよ〜」と、笑いながら焼き飯を食べる母の姿が浮かんできちゃいました…

今となっては、ホント悪いことをしちゃったなと反省ですけど。

知人が何本かスプーンを持っていて、自分にも「やってみる」って、1本くれて、やってみたら、なかなかできず、あのユリ・ゲラーと一緒にやった時は ちょっとだけ曲がったのになとションボリと肩を落とし、自分にはパワーがないんだなとガックリ。。。

そのスプーンをいただいて、ションボリと肩を落としながら家路に着きした。

落ち着いてから、ゆっくりと曲がることをイメージしながらスプーンをさすっていたら、あるとき急に柔らかくなるイメージになった途端にグーっと曲がったんですね\(^o^)/


ヤッタァ〜 ヤッタァ〜 ヤッタァ〜マン!!!

できた! できた! できた!

もうそれだけで幸せでした!!

『JB’s BURGER』代々木駅前にあるハンバーガー屋さんでハンバーガーを買って食べました〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)