『スライスようかん』京菓子司 亀屋良長さんの商品が氣になりましたぁ〜

日テレ系『スクール革命!』でクイズで知った『スライスようかん』

毎週楽しみに見ている『スクール革命!』
昨日放送された回は「クイズ!そのカタチには意味がある」でした。

Q:ようかんのカタチを〇〇〇したら売り上げ1000倍!


A:薄くした


4年前には ようかんが年間50本程度しか売れず…

女将さんの吉村由依子さんが、あんこが好きな息子さんのトーストにあんこを塗っている時、「スライスチーズみたいに パッと簡単にできたらいいのに」と浮かんだそうなのです。

そうして、薄いようかんが誕生!!!


薄いようかんの上に沖縄の塩をきかせたバターとけしの実をふりかけ、トーストぴったりのカタチに!


発売から3年で売り上げ1000倍ですって!!!

出演者のめるるちゃんが食べているのを見ていたら、もう食べたくて食べたくてしょうがなくなっちゃって。


さぞかし美味しいんだろうなぁ〜って…
見ていて、口がポカ〜ンとなって よだれがタラァ〜と…
あっ、ヤバっ

焼き立てのあんぱんのような味わいで
沖縄の塩が効いたバターとの相性も◯だそうで〜す (*^^*)

京菓子司 亀屋良長さんのHPから注文できるんだなぁ〜

久しぶりに皇居ランをしたら、昼間に食べた『いちのや』さんの海苔弁が まだお腹に残っていたのか、急に横っ腹が痛くなって大変な思いをして5kmを走ることになってしまいました。。。トホホ
帰ってから、いきなり吐き気をもよおしてもどしてしました(;_;)
「そういう日もあるんだよ」と自分に言い聞かせましたけどね…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)