2022年2月22日22時22分22秒 貴重な一瞬でした!!

こんなに2が並ぶことなんて 今度は200年後ですからね。。。

そのうえ、今日は一粒万倍日でもありで縁起がいい日に間違いないと感じました!

先ほど訪れた22時22分22秒に時計を見ながら、手を合わせて願い事をしちゃいました〜

こんなに有り難い一瞬って、なかなかありませんからね。

2が重なるのは今度は200年後ですから…

もしかしたら、また生まれ変わって、2222年2月22日22時22分22秒に手を合わせているかもしれませんけれども。

そんなことで、今日は港区にある、あの【出世の石段】で有名な『愛宕神社』にお詣り行ってまいりました!!

行く前まで、ちゃんと登れるかどうか心配でしたけど、なんとか登ることができて安心いたしました。
この急勾配な石段を馬で登った曲垣平九郎(まがき・へいくろう)はスゴいな改めて関心しちゃいましたね〜

先週は川越の『愛宕神社』へ参拝し、今日2月22日には港区の『愛宕神社』へ参拝できるなんて思いもよりませんでした…
なんという”奇跡”とでもいいましょうか…

いっぱい石をなでさせて頂きました!!
福が身についたことでしょう\(^o^)/

【太郎坊社】は

いっぱい石をなでさせて頂きました!!
福が身についたことでしょう\(^o^)/

猿田彦神(天狗様)を祭神とする末社【太郎坊社】があるのと、大國主命様、事代主命を祭神とする末社【大黒天社】があるのも有り難かったです!!
市杵島姫命を祭神とする末社【弁財天社】もあったんですよね〜


将軍梅も見ることができました〜
光の帯ができて神々しかったです!


ぎりぎり、御朱印も頂くことができました。
良かったぁ〜 (*^^*)

『愛宕神社』から散歩をして虎ノ門ヒルズに寄り道をして、憲政記念館の公園から日比谷のビル群を見たら 夕焼けが照らされてレンガ色となって絵画みたいに素敵でしたぁ〜

TOKYO MXテレビの前を通ったら、ちょうど『5時に夢中!』の放送中で、中をチラッと見てみたら、司会の垣花正さんと黒船特派員のロイくんが見えて、後ろ姿の大橋未歩さんと北斗晶さんが見えて嬉しかったなぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)