梅のいい香りに包まれて春がもうそこまで来ているんだと感じました…

神社には梅はつきものなのでしょうか…いい香りにウットリしちゃいました!

先週行った、次女の家に近くにある菅原神社では紅白の梅が見事で、いい香りをはなっていて、ウットリさせて頂きました。


先週末に行った、『靖国神社』でも梅の花が綺麗に咲いていて、いい香りに包まれていて、しばしベンチに座ってボーっと時が経つのを忘れるくらいでした。

『愛宕神社』の”将軍梅”もチラホラと咲いていて、趣きがあって綺麗だったしなぁ〜

どんな世の中になっても、コロナ禍であっても、毎年こうやって見事な花を咲かせてくれるって有り難いことだと思います。
『靖国神社』の大木も色んな時代を見てきたことでしょう。
今の世をどうやって見ているんだろうな…なんて考えしまいましたけど。
一番起きてはいけないことは戦争ですからね。

幕末の時代も大変だったことでしょうね。
今、とても氣になっているのが”新選組”。
「今更なんで?」と思われるかもしれませんが、昨年12月に京都に行った際に池田屋跡や近江屋跡を見たことや、WOWOWオリジナルドラマ『薄桜鬼』を毎週楽しみに見ていることもあるからでしょうか。


池田屋跡は”はなの舞”になっていました。

近江屋跡は”かっぱ寿司”になっていました。

土方歳三さんがやはり氣になりますしね〜
このことはまた日を改めて書きたいと思いますが。。。

頭のボーーッとのせいなのか耳の聞こえが悪くて、氣になっているところですけれども。
風邪のなのか、花粉症なのか??
そんなに氣になるのなら、早めに病院に行けばいいんじゃないのって声が聞こえそうですけど。
金曜日にでも行ってこようかな〜
娘がカレーを作ってくれて美味しかったなぁ〜
自分でも使わないズッキーニとか焼いてくれて、ホントにホントに美味しかった!!
有り難うね\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)