内田春菊さんかな?と思って見ていたら…本当にそうでした!!

WOWOW連続ドラマW『邪神の天秤 公安分析班』を毎週楽しみに録画をして見ているんですけどね。。。

衝撃的な事件から始まった『邪神の天秤 公安分析班』。
殺害現場には象形文字の書かれた石板が置かれ、遺体から取り出された心臓と羽根の載った天秤が置かれていたのです。
エジプト神話を彷彿とさせる殺害方法でありました。

ちょうど『メジェド』のことが氣になっているところでもあり、その流れでエジプト神話も氣になっていたので興味深く第1話を見させて頂きました。

話が ちょっと逸れますけど、次女に『メジェド』の話をしましたら、仕事場で『メジェド』のポストイットをもらったというではないですかっ。
「うわ〜、リンクしちゃったね」というのと、『メジェド』のポストイットなんてあるんだなってビックリしたことです。
まあ、可愛いキャラですからねぇ〜

話を戻しまして、臓器を取り出され殺害されていたのが政治家で、その秘書が偽物というが判明し、戸籍も氏名も森川聡を使っていて、本物を森川聡を調べるため実家へ行ったところ、挙動不審な父母が出てきた場面で、、、、、


「あれ?? このお母さん役の人、どこかで見たことがあるなぁ〜」

ジッと目を凝らして見てみても、あんまり思い出せなかったのは頭の片隅に「いや、あんなに老けているわけがない」という言葉が抜け切らなかったのかもしれません。


「そうだよ、でもやっぱり あれは内田春菊さんだよ。。。」と、心の声が。。。


一緒に見ていた旦那にも、「あのお母さん役は内田春菊さんだよね」って言っても「えっ?!」って感じだったんで、ちょっとまた揺らいだんですけどね。

最後のエンドロールを見るしかないとなり…


うわあああああ、やっぱり、やっぱり、内田春菊さんだったんだあああああ〜

自分の見る目は間違っていなかったということが確証できて、「うん、やっぱり自分はスゴいかも」なんてね。

内田春菊さんも、もう62歳になるのですねぇ〜
確か、病気をされたってことは知っているんですけど、調べてみましたら、2016年に大腸がんを患って、2017年に人工肛門を造設されたそうなのです。
色々と大変だったのですね。。。

今年もギリギリになってしまいましたけど、今日やっとお雛様を飾ることが出来ました\(^o^)/
自分のお雛様と娘のお雛様とゴッチャですけどね。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)