ギネス世界記録更新おめでとうございます!!!

夫婦そろって日本人トップだなんて、なんて素晴らしいことでしょう\(^o^)/

テレビをつけたら、大勢のランナーが走っていて「ああ、今日は東京マラソンなんだぁ〜」と見入ってしまったんですね。。。

そういえば、大迫 傑選手が日本新2時間5分29秒を出したのは、もう2年に前になるのかぁ〜としみじみとして、今年も出場しているのかな…なんて思っていたら、解説者になっているではないですかっ。
刻の流れを感じてしまいました。。。

エリウド・キプチョゲ選手が2時間2分40秒で優勝!
2019年に2時間の壁(1時間59分40秒)を破ったこともあるとは?!


大迫 傑選手の記録を塗り替え、2時間04分56秒(びわ湖毎日マラソン)を日本新を出した鈴木健吾選手が4位で日本トップで入賞!!
2時間5分28秒、またまた素晴らしい記録です!!


ランニングをやっている身としては、同じ人間とは思えない・・・いつもそう見ておりますが・・・
ゴールしても倒れ込む選手があまりいなくて、「本当に42.195km走ってきたの?」と言いたくなっちゃいますよお。

日本人女子でトップを飾ったのは6位で入賞した一山麻緒選手(2時間21分2秒)。
それにしても素晴らしいの一言です。
42.195kmを女子が2時間21分で走ってしまうなんて。。。


そのままテレビを見ていたら、解説者の高橋尚子さんが、「このような場面はあまり見られませんね」的なことを言っているので、何かな?と見ていたら、知らないとは恐ろしいことで、、、、

なんと! なんと! 鈴木健吾選手と一山麻緒選手が夫婦というではないですかっ!!!!

え゛、え゛、え゛、え゛ぇ〜〜〜〜〜 そうなのぉ〜〜

テレビを見ながら雄叫びを発しちゃったではないですかぁ〜〜

スゴい、スゴい、スゴい、夫婦で日本人トップだなんてぇ〜

目頭が熱くなっちゃいました!!!

その上、お二人の記録を足したら、ギネス世界記録を更新したというではないですかぁ〜


世界最速夫婦誕生!! おめでとうございます\(^o^)/

お二人の雄姿に感化されて自分もランニングをしてきちゃいました!!
いつもは5kmなんですけど、今日は11km走ってみました(*^^*)
風が強くてめげそうになっちゃいましたけど。。。
橋も登って、筋肉が悲鳴をあげましたが、登りきったところで 富士山が「頑張っているね!」と姿を現してくれて感激致しました(;_;)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)