『西村京太郎記念館』に訪れたことをすぐに思い出しました…

西村京太郎さんの訃報を聞きすぐにあの時の優しいお人柄に感動をしたことが頭に浮かびました…

昨日、旦那から「西村京太郎さんが亡くなったそうだよ」と聞き、すぐに西村京太郎さんの優しいお顔が浮かんできて、いろんな思いがゴチャゴチャになって、なんとも言えない寂しい気持ちが襲ってきました…

サンペンスが大好きな自分は、西村京太郎さんのシリーズに大変お世話になり、自称 鉄オタでもある自分は先生のトラベルミステリーにワクワクしたものです。

寝台列車に憧れてはいるものの、【ブルートレイン】と【サンライズ瀬戸】しか乗ったことがなくて、ドラマを見て乗った気分にさせて頂いていました。

山村美沙子さんと京都で一緒に住んでいたエピソードも面白くて、お人柄にも興味がありました!

私よりもサスペンスが大好きな、格が違うほどに詳しい妹から湯河原にある『西村京太郎記念館』に行って来て楽しかった話を聞いてから、とてもとても氣になって「行ってみたいなぁ〜」と思っていたんですね。

なにやら、ジオラマがあって、作品の一場面が表されてあって、それを探すのが楽しかったそうなんですねぇ〜
妹は、ジオラマや蝋人形、ドールハウスみたいなのが大好きなので、たまらなかったようです!!

自分もその類が大好きなんで、思い切って2018年のゴールデンウィークに行って来た次第なんです…

入ったらすぐに死体のお人形が出迎えてくれたんですねぇ〜

妹が言っていたジオラマもありました!!

写真を見ていたら、楽しかった時間が思い返されて来ました…

そして、そして、ちょうどサイン会をされていて、なんと! 西村京太郎先生がいらっしゃったのです。
もうビックリ仰天してしまって、身体が硬直しちって、どうしていいのか分からなくなる感じになっちゃいました。

少しお話をさせて頂いてから、写真を一緒に撮って頂いたんですね。。。
いやはや、大緊張…(°_°)



とても気さくな優しいお人柄で、「どこから来たんですか?」と聞いて下さったりで、緊張しすぎて、頭が真っ白であまり思い出せないんですけどね。

西村京太郎さんは、3月3日、肝臓がんのため91歳でお亡くなりになりました。

西村京太郎さんのご冥福をお祈り致します。

旦那が九州に行ったお土産に、柿の種柚子こしょう味を買ってきてくれました!
柿の種ちゃんに目がないので大変に嬉しかったです\(^o^)/
有り難う!!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)