『高幡不動尊』は土方歳三の菩提寺なのですね!

長女が夢の中で「高幡不動へ行け」と聞こえたそうで、それで思い切って行ってきたようなのです…

なんでまた『高幡不動尊』なのか、どういうことなのかと思いましたけど、手を叩くと龍の鳴き声が響くと言われる【鳴り龍】があったり、四国八十八ヵ所巡りをしたのと同じご利益が得られる【お砂ぶみ石】などがあるパワースポットなのだそうです。

うわあああ、いいなぁ【鳴り龍】様を拝みたいですよぉ〜

いつか行ける時がやってきたらば行ってみたい挑戦してみたい四国八十八ヵ所巡り。
母、祖母、父と3年のうちに3人見送り途方に暮れている時にお遍路さんで四国八十八ヵ所を巡ってみたいなと強く思っていたことがあったもので。

「お母さんも行きたかったな」と娘に話をしたら、「思い立って行っちゃったから」とのことで、まあ、その気持ちはよく分かるので仕方ないなでしたけど、やはりとても氣になるので機会があったらお参りできたらいいなぁ〜と思っております。

それにしても、スピリチュアル的にもスゴい場所に「行け」というお告げを頂けるなんて、長女が羨ましく感じましたよお〜
いいなぁ〜

そして、そして、なんと!! 『高幡不動尊』は土方歳三の菩提寺でもあるのには驚きました!!

先日のブログにも書きましたけれども、今とても氣になっている土方歳三、”新選組”

なんで急に氣になり始めたのかが分からない。
京都で池田屋跡や近江屋跡を見たこともあるのかもしれないですが。
氣になっているところで始まったWOWOWオリジナルドラマ『薄桜鬼』。
土方歳三役の崎山つばささんが、なんともカッコいいんですよ、これがっ!

@tsubasa_skym


まあ、それはさておいてですけれども。

五稜郭へ行った時に、今のこの気持ちを持って行っていたらば、また違った感動があっただろうにと悔しくも思いますけれども。

土方歳三や”新選組”が氣になっていることを知っている長女が嬉しいお土産を買ってきてくれたんですねぇ〜
総本家松盛堂さんの《土方歳三まんじゅう》

箱の中を開けてみますと、なんと、なんと、なぁ〜んと! 嬉しい土方歳三の栞と、近藤勇と土方のハガキが入っているではないですかっ!!!

おまんじゅうもこしあんで美味しかったです\(^o^)/

箱の包装紙には龍様の絵が。。。

有り難い、有り難い、有り難いです \(^o^)/
有り難いお土産を買ってきてくれて長女よ、有り難う!

今日は3月9日、語呂的に”サンキュー”だなぁ〜なんて思ってしまいました。
その上、一粒万倍日で有り難い日!
【八天堂】クリームパンのあまおう苺、美味しかったです!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)