登山に心癒され 佳き春分の日となりました〜

足腰の神仏『子ノ権現』に行くことが出来て有り難かったです!!!

今回の『0から始める登山教室 第6回目』は、登山はさることながら、観光も兼ねていて楽しい回となって良かったです!
ちょっと肌寒かったですけれど、天候にも恵まれて佳き春分の日となり、仏様も見守って下さったんだなと有り難い気持ちでいっぱいになりました。

西武池袋線【吾野駅】にも、なんとか辿り着くことがでてホッと!
『0から始める登山教室』のお仲間が大井町から一緒に行ってくれてからなんですけどね。。。

駅前に、ザ・昭和な休憩所!
大村崑さんの看板を久しぶりに見たなぁ〜

のどかな風景を見ながら、登山開始です!


今回のガイドの先生が、植物に詳しくて登山の道すがら、木や花の名前を教えて下さって勉強にもなりましたぁ〜
全部を覚えると途端に忘れてしまいそうだったので、今日は印象に残った【三椏(みつまた)】を覚えて帰ることにしました!!
1本の枝から3本の枝が分かれる様子から名付けられた花なので覚えやすかったので!

なんとも言えない自分好みの景色の中を歩いていると、「やっぱ登山は楽しいなぁ〜」って思いっきり空気を吸い込みリフレッシュタイムにどっぷり!

そうこうしていると、【不動の滝】が現れてきました!!
龍神様が氣になってきたのも滝の中に入っちゃった頃よりだと思うので、とっても氣になるんですよね〜

うわあああ、ここまで書いてきて、まだまだ書きたことがいっぱいあったり、写真を載せたいのもあるんですけど、なかなか【巨大わらじ】にたどり着かな〜い ^^;

今日のブログのタイトルを【巨大わらじ】にしたかったのが、色々と書いていたらたどり着きそうもないので、急遽、タイトルを変えちゃいましたよおお ^^;

氣を取り直して、続きを書きます。。。
『子ノ権現 天龍寺』の道標石が見えてきました!
そこからの石段が、またイイ感じなんですよねぇ〜

可愛らしいお地蔵様が見えてきて、もうすぐで『子ノ権現 天龍寺』です。。。


ちびまる子ちゃんじゃないですけど、後半へ続くということで、続きは明日に書いてみようと思います…

登山から無事に帰ったら、本当に旦那が夕飯を作って待っていてくれました!!
前日にそのようなことを言っていて、期待しないで帰ったら、なんと! ステーキを作ってあるではないですかっ!
疲れた身体に美味しいステーキが染み込んでいきました〜
ホント、嬉しかったな\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)