『巨大わらじ』にも度肝を抜かれましたけど、【巨大ハイヒール】にも驚きましたねぇ〜

【巨大仁王像】にも驚きで『子ノ権現 天龍寺』に来れて本当に良かったです!!

昨日のブログの続きになりますが、3月21日春分の日に『0から始める登山教室 第6回目』で『山グルメを味わおう 奥武蔵・子ノ権現』へ行って参りました。

もうすぐで『子ノ権現 天龍寺』というところで、ブログが力尽きてしまい、今日に続いているわけですけれども…

いや〜〜、『子ノ権現 天龍寺』には度肝を抜かれっぱなしでしたねぇ〜

登っていくと入口が見えてきて、神々しい木がお出迎えしてくれました!


鳥居、山門をを進んで行くと、、、、

うわああああああ〜〜〜 大きな仁王様がぁ〜〜

後ろ姿もパチリ!!
肩甲骨もスゴい筋肉でした!

恐れ多くて、通る時は緊張しちゃいました。。。

「足腰守護の仏様」と崇敬を集めているという『子ノ権現 天龍寺』の本堂にお参りさせていただく事が出来て有り難かったです。
写真を撮らせて頂きましたら、緑の光の帯がかかっていて神々しくて、更にさらに有り難い気持ちでいっぱいになりました!!!

「巨大ハイヒールが本堂の横から見える」ということをガイドの先生からお聞きしていたので、お参りをし終えて横を見てみたらば、、、、、


うわっ、デカっ!!
なぜにして? この場所に???
そして片方だけの赤いハイヒール??
謎多きですけれども。。。

【巨大ハイヒール】があるのは知る人ぞ知るらしいので、見ることが出来てガイドの先生に感謝です!!

そして、そして、『巨大わらじ』と『巨大めおと下駄』!

今、写真を見ていて、残念だったのは触ってくれば良かったなということです。
『巨大わらじ』は鉄で出来ているそうなので、どんな手触りだったのかなって氣になりまして。。。
ツアーだと限られた時間の中でやらなければいけないので、そこまで頭がまわらなかったんですよね。

本堂の横に階段があって、ここまで来たからには、頂上まで行かなければと頑張って登ったんですけど、もう少しスッキリと晴れていたら、スカイツリーが見えるそうなんですねぇ〜
「ビル群の向こうにちょっとだけ見えたよ」と言っている方もいましたけど、自分は見えませんでした。。。トホホ

御朱印もいただいて、さあ!竹寺へ向けて出発です!


また長くなりそうなので、今日はここまでとしておきます。

道すがら、可愛らしい福寿草も咲いていました!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)