『天赦日+一粒万倍日+寅の日』が重なった日なので厄除けで頂いた絵馬を奉納して参りました!!

3月14日に厄除けをした『稲毛神社』様から頂いた御札などと一緒に絵馬も入れて下さり、早く奉納したかったので思い立って行って参りました!

有り難い日々が続き、感謝の気持ちでいっぱいです!!

思い立っても、行けない時は行けませんのでね。。。

3月26日は超最強開運日ということで、前々から とても氣になる日でした!

『一粒万倍日+寅の日』だった3月14日も最強開運日で、この日に厄除けをしたいと願ったら、本当に行くことが出来て、心身ともにスッキリさせて頂きました!!

色々な過程を経て、『稲毛神社』で厄除け出来たのも、菊理媛神 (くくりひめのかみ)のお導きのおかげかもしれません。

やっぱり、「超最強開運日の今日3月26日に絵馬を奉納するのが一番でしょう」ということで、思い立って行って参りました!!!

まず最初に氏神様に手を合わせてから『稲毛神社』へ向かいました!

桜が綺麗に咲いていて、3月14日に行った時とまた違った風景を見せてくれた『稲毛神社』

願いを込めて絵馬を奉納させて頂きました!

寅の日に寅の絵馬を奉納できるなんて、なんて有り難いのでしょうか!!!

『稲毛神社』の御神木の大銀杏も見事なんです\(^o^)/

大銀杏のまわりには【十二支めぐり】が設置されていて、銀杏の木をぐるっと回りながら参拝できるようになっています。
寅の日、寅の絵馬と続いたので、十二支の寅さんにもご挨拶をさせて頂きました!
まさしく、寅・寅・寅だぁ〜
ここでも真珠湾攻撃に関連しちゃったな…
自分の誕生日だ…

絵馬も奉納できたので、菊理媛神 (くくりひめのかみ)がご祭神の『白山神社』様にもお詣りしたくなり、浦島町の『白山神社』に向かいました!

小雨が降ってきて薄暗くなってきたからでしょうか、中に天照大神様の鏡を見えて、そして なんと!その横に菊理媛神 (くくりひめのかみ)のお姿が見えたのです!!!

なんてお綺麗な神様なのでしょう!
ずっと見ていたくなるような、まさしく惹きつけられてしまいました!
まさか、まさか、お姿を拝見できるなんて。。。(;_;)
有り難くて、有り難くて…

手を合わせると、いきなりスゴい強風が吹き、右横に何かの気配を感じたのです。

もしかしたら、もしかしたら、菊理媛神様!!!

弁天様、龍神様、天狗様にもご挨拶をすることができて佳き『天赦日+一粒万倍日+寅の日』となりました\(^o^)/


『白山神社』があるのは浦島町。
浦島と聞くと、そうです、浦島太郎!
神社の近くに浦島太郎が足を洗ったという井戸があるということで【日本伝承大鑑】さんのブログを頼りに探してきました!
多分ココでしょう!!
有り難いや、有り難や!
想像して、思いを馳せました…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)