『海を抱きしめて』中村雅俊さんの名曲も筒美京平さんの作曲だったのかと今更ながら知りました…

テレビをつけたら偶然にも郷ひろみさんが『男の子女の子』を歌っている姿が映って…

懐かしくなって、一緒に「♪ GO〜 GO〜」って歌っている自分がおりました!
それにしても、郷ひろみさんは若々しくて、なんてカッコいいのでしょう〜

映画『トールキン』を見ようとしていたけど、やっぱりどうしても郷ひろみさんが氣になって、「次は何を歌っているのかな?」と見てみたら、あれあれ? 中村雅俊さんが歌っているではないですっか!!


それも、あの歌を!
『ゆうひが丘の総理大臣』の曲を!
題名が出てこない・・・・ああ、『時代遅れの恋人たち』でした。

もしかしたら、もしかしたら、このコンサートは、もしや、筒美京平さんを偲ぶコンサートではないかな??

やはりそうでした・・・・昨年2021年4月17・18日に東京国際フォーラムで行われた『筒美京平の世界 in コンサート』でした。。。
行きたかったコンサートです…
2020年10月7日に80歳でお亡くなりなった筒美京平さんを偲ぶコンサート
まさしく昭和を代表するヒット曲をいっぱい生み出した筒美京平さんのトリビュートコンサート

中村雅俊さんの『時代遅れの恋人たち』も筒美京平さんの作曲であったのですね…

『時代遅れの恋人たち』を一緒に歌っている自分がおりました。
懐かしい、本当に懐かしいなぁ〜
大好きだったもんな!
神田正輝さんが大好きになったのも『ゆうひが丘の総理大臣』だもんな。

藤谷美和子さん、斉藤とも子さん、井上純一さん、清水昭博さん、草川祐馬さん、長谷川諭さん。。。
そうだ、岡田奈々さんも どうされているのでしょうか…

懐かしい顔が頭に浮かんできました!!!

まさに、どストライクな青春ドラマだったなぁ〜

一緒に歌いながら、その当時の甘く酸っぱい想い出が走馬灯のように駆け巡っちゃって…

うわっ、うわっ、うわっ、あのイントロが・・・・・・

そうです、そうです、『ゆうひが丘の総理大臣』のエンディング曲の『海を抱きしめて』…



『海を抱きしめて』も筒美京平さん作曲だということを今更ながら知った次第です。

先週あたりから、なぜか?『海を抱きしめて』が頭の中に流れていたので、イントロが流れてきた時、身体中に電流がビビビと流れちゃったではないですかああああ

そして、目から涙が湧いてきて。。。
電流の後には鳥肌が。。。


大好きで大好きで、どうしようもなく大好きで、今でも不意に頭に浮かんでくる曲…

歌詞からして、行き詰まった時に浮かんでくるのかな…なんて。
『海を抱きしめて』に助けられていたのかもしれないな。

偶然に聞くことができて、本当に、本当に驚きました!!
先週くらいから頭に流れていたこともありで余計に。。。

思わず録画をしちゃって、コンサートの模様を見てみたら、最後の曲が尾崎紀世彦さんの『また逢う日まで』で、イントロを聞いただけで涙がホロリ。
大好きだったもので。。。
歌ったのが松崎しげるさんでした。


見終わって、「あああ、コンサートに行きたかったな」と、つぶやいておりました。。。

娘が買ってきてくれた『Au Fin Palet (オー・ファン・パレ)』シャインマスカットのケーキが瑞々しくて美味しかったです\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)