40年経っても色褪せない至極の名曲…『Steppin’ Out』

Joe Jacksonの1982年の作品…アメリカで聞いてすっかり虜になったことが蘇ってきました。。。

Apple Musicで何かを選曲してTwitterでもやるかと「フンフン」と見ていたら、【AOR CITY Love Spring】というのを聞いてみようとなりましたぁ〜

Springっていうのがいいな…なんて思いまして。。。

1曲目:Airplay【She Waits For Me】、2曲目:Steve Perry【Oh,Sherrie】、3曲目:Eric Carmen【Hungry Eyes】、4曲目:Kenny Loggins【Heart to Heart】、5曲目:Toto【Africa】。。。

素晴らしい!
自分好みの曲が続いて、ルンルンしちゃいましたよん!

6曲目がEarth, Wind & Fireで、ちょっともういいかなとなっちゃったんですけどね。

Apple Musicのライブラリを「フンフン」と見ていたら、懐かしいCDジャケット・デザインが。。。


うおおおお、懐かしすぎるじゃないのぉ〜〜

40年前、アメリカ西海岸に行った際、現地で聞いて衝撃を受けた曲!!!

現地の雰囲気の中で聞いたことも有るのか、「今まで聞いたことがないオシャレな曲だなぁ〜」って、もう衝撃&感激で、アメリカの想い出はJoe Jacksonの『Steppin’ Out』に 全部持って行かれちゃったくらいなので。。。

40年前にタイムスリップするかの如く。。。

それにしても、
なんで?今日は、こういう流れになるのかな??
なにかがあるのかもしれない…
心の奥底でつぶやきながら、ドキドキしながら聞いてみた。。。

やっぱ素晴らしすぎ!
40年経っても色褪せない。。。
今聞いてもオシャレじゃないですかっ✿

曲を聞きながら、様々なことが頭に浮かび。。。
時間・刻というものを改めて思い返してしまう、そんな貴重な時間を与えられたのです。

この時代に、この環境で、今を生きている
魂がこの肉体に入ったことにも色んな意味がある
出会うもの、感じるものにも意味があるのかも。。。

40年前か。。。
これから40年後は、もうこの世にはいないだろう
この世の記憶も無くなっているだろう。。。
また生まれ変わるのだろうか??
もしかして、生まれ変わるとしたら、脈々と繋がっている何かを受け継いで来るのかもしれない。
現世も、受け継がれている見えないチカラで色んな事柄に引き寄せられているのかもしれない。

『Steppin’ Out』を聞くことが出来て良かった\(^o^)/

なんだか分からないけれども、様々な事柄に感謝の気持ちが湧いてきた!
今、こうしていることも不思議でならない。


懐かしい動画だな。。。
1980年、Eric Carmenのコンサートに行ったのが良い想い出となっている。。。
もう一度、日本に来てくれないものかな

Eric Carmenの【Marathon Man】も、じっくりと聞いてみた。
一生懸命に聞いていたあの当時、まさか自分が走るようになっているとは想像もつかなかっただろう。
ということは、未来は予測不能で、もしかしたら、自分が思い描けば、その通りになるのかもしれない。
なにが起きるか、楽しみにしていよう!

Praying For Time

買い物の帰り道に「ハッ」と目を引いた綺麗な花をつけた木!
明らかに他の桜の木と違うけど??
桜??
花びらがサツキみたいなんだよなぁ〜
桜にしては、花びらが大きいし。。。
〇〇桜で、桜の種類なんでしょうけど、ピンクが鮮やかで綺麗だったぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    40年経っても色褪せない至極の名曲…『Steppin’ Out』”へ2件のコメント

    1. 音と言葉 より:

      懐かしいです。
      私は、アルバム「Body and Soul」の
      『You Can’t Get What You Want (Till You Know What You Want)』
      がお気に入りでしたよ。

      1. juris より:

        コメントを有り難うございます!
        懐かしいと言ってくださって、とっても嬉しいです。
        オシャレな曲ですよね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)