『菊理媛神様』のお姿を見てからというもの氣になって仕方がない日々を過ごしております…

久しぶりに次女が帰ってきてお墓参りに行けたこともあるからかもしれませんが…

「春のお彼岸に帰れなかった… お墓参りがしたかった…」と言っていた次女と一緒にお墓参りに行ってきました!

「お墓参りがしたかった…」なんて可愛らしいことを言ってくれて、さぞかし仏様たちも喜んでいることでしょう…

そうしましたら、蝶々がヒラヒラと来てくれたではないですかっ\(^o^)/
墓石に留まって、5分以上も居てくれたんですよ、蝶々様がっ!

17日に長女とお墓に行く時も、小さな紫色の蝶々がヒラヒラと来てくれて仏様が来てくれたんだなって嬉しかったんですよねぇ〜

次女に厄除けをした話や、大山・子ノ権現へ登山したことを話をしていて、最後に行き着いたのが『菊理媛神様』の話…

26日に『白山神社』にお詣りした際、『菊理媛神様』のお姿が見えたことや、大山登山した際に 白山神社と関わりがあることなどなどを話をしていたら、どうやっても氣になって氣になって仕方が無い気持ちが溢れて来ちゃいました!!

yaokami.jp


次女も、いつも行っている場所なのに、初めて見えたり初めて知ったことが出てきたそうなのです。
私も京急の車窓から東京タワーが見えたときは驚きましたからね!
何年乗っていても見えない時は見えなかったので。

『菊理媛神様』についてネットで調べていたら、【菊理姫(くくりひめ)とは|縁結びのご利益や龍神/瀬織津姫等との説をご紹介】というページを発見!!!

まず嬉しかったのは、「菊理姫(くくりひめ)という神様は龍神である、もしくは龍神と関係の深い神様という考え方があります。」と、書かれていたのです…

うおおおお、ヤッタァ〜〜

「菊理姫(くくりひめ)と同様に謎の多い神様として知られる神様に瀬織津姫と言う神様がいらっしゃいます。」
『瀬織津姫様』も氣になってきましたね…
ゆっくりと調べてみたいと思います!!!

そして、そして、神仏ネットさんのページの下の方に、こう書かれているではないですか!

神仏ネット

白山信仰で祀られる白山権現・白山明神と呼ばれる神様を祀る白山神社では現在、菊理姫(くくりひめ)、イザナギノミコト、イザナミノミコトの3柱をお祀りしています。
この白山権現という神様は、さら詳しく説明すると、白山三山(御前峰・大汝峰・別山)というそれぞれの峰から、白山を開山した泰澄の前に現れた3柱の神様を示し、白山三所権現と言います。
白山三所権現としては、それぞれの峰で次の神様を祀るといわれます。

この表を見て、引っくり返ってしまったではないですか (*_*)

このような、こんなに素晴らしい繋がりがあったなんて。。。
震えが止まりませんでした。。。

どんどんと繋がっていく、ああ、そういうことだったんだと納得の行く方向へ導かれているようで、有り難くて、有り難くて…

霊峰白山がとても氣になって参りました!!!

次女と一緒に『さんるーむ』というお店で食事をしてきました!
安全・安心・健康の謳い文句のお店なので、賑わっていましたねぇ〜

私は【せいろ蒸し御膳】、次女は【鰹づけとろ丼と若鶏唐揚げみぞれ御膳】を頂きました!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)