オンライン読図講座を受けるにあたって登山用コンパスを買いました!!

地図を見たり調べたりするのが苦手なので大丈夫かなって心配なんですけどね。。。

『0から始める登山教室 番外編』ということで、【登山地図の読み方講座/地図を見て山を知ろう〈オンライン〉】を申し込みました。

安全登山の心強い味方のコンパス!
地図を読むために必要なコンパス!

今の段階では、登山教室で先生とガイドさんと一緒ですけど、これから長く登山をしていくとなれば知っているのと知らないのでは雲泥の差になってしまいますからね。
命にも関わってくる…

母から何度も「美ヶ原で大変な思いをした」という話を聞かされましたしね。
山の天気はあっという間に変わってしまいますし、山にいると自分がどこにいるのか素人だとまったく分からないですからね。
案内板だけが頼りです。

オンラインで教えて頂く読図講座。

大丈夫かな?
ちゃんと理解できるかな〜って、今からちょっと不安ですけれども。

ネットで、登山用コンパスのおすすめだというので選んだ【SILVA(シルバ) シルバコンパス No.3 Black ECH137】!


なかなかカッコいいじゃあないですかあ〜

地図も送られてきました!


なんとか頑張ってみま〜す(*^^*)


今日は一粒万倍日なので、気持ち的にウキウキしたので美容院に行って参りました!
アトレ川崎にジオラマがあって見てみると、昔の川崎駅周辺を模していました。。。
うわ〜、懐かしいなぁ〜
小美屋がある。
今のダイスの場所だもんな〜
ジーーーっと見てしまいました。。。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)