『うし極(ウシゴク』個室焼肉屋さんで”シャトーブリアン”に舌鼓を打ちました〜

完全個室の焼肉屋さんで焼肉を食べるのは初めてかもしれません…

4月10日が結婚記念日であったので、旦那が予約をしてくれたお店『うし極(ウシゴク』で美味しい焼肉を堪能してきました。

昨日のブログにも書きましたけれども、オンライン講座・登山と続いて、それから食事に行ったので、大変に疲れて果ててしまい、今日のブログでお店のことを書いてみたいと思います…

旦那から「関内のお店を予約するけど大丈夫かな?」ってメールが入り、どうして関内なのかな?って不思議だったんですよね。

あとで聞いてみると、「”シャトーブリアン”を食べさせてくれるって検索したら出てきたからだよ」と言うではないですか。

以前食べに行った『シャ豚ブリアン』というお店で”シャトーブリアン”を食べさせてくれると楽しみにして行ったらば、店名の通り、豚肉のお店で、がっくり肩を落とした思い出があり、そのことを覚えていた旦那が今日こそは”シャトーブリアン”を食べさせたいとお店を探してくれたのが涙が出るほど嬉しかったですね。。。

そうか、『シャ豚ブリアン』に行ったのは、もう2年前になるんだなぁ〜

関内の馬車道にある『うし極(ウシゴク』
地下にあって、会員制のクラブに入るような雰囲気で緊張しちゃいましたね〜

個室・・・いいもんですね…
人の目を氣にせずに、煙ぽくなくて、ゆったりと焼肉を堪能することができて!!!

キムチもオシャレに一人ずつ付いているのも良いじゃあないですかぁ〜

まず一品目に出てきた【プラチナタン】
特上のタンを厚さ1cmでカットしていて、とても柔らかくて、食べごたえあるお肉でした!

美味しくて興奮し過ぎて、店員さんがお肉の部位の説明をしてくれているのに、どこの部分だかすぐに忘れちゃって、焼き上がって食べると すぐにトロケちゃう今までに食べたことがないお肉でしたぁ〜


とうとう出てきました!!!
本日のメーンメニューである”シャトーブリアン”

ウホッ・ウホッ・ウホホ〜イ!!!
やっと食べれたぁ〜 ”シャトーブリアン”
なんて、なんて、美味しいのでしょう…
噛みしめることが出来ないほどにトロケてしまいましたよお〜

まだまだ出てきてくれたお肉さん!!
タレ付きのお肉さん

うわお!
牛肉の握り寿司!
生肉の握り寿司。。。
初めて食べるかも〜
こんなにトロケるようなお寿司だなんて、想像していたよりも食べやすくて、もっと食べたくなっちゃったではないですかっ!

最後の〆に冷麺かクッパを選べるなんて。。。
お腹が大満足で驚いていましたよ〜
どちらもスープが美味しくて、お腹がいっぱいなのにペロリと食べれちゃいました\(^o^)/

もうこれで終わりかなと思っていたらば、最後の最後にデザートも付いてくるなんて、素晴らしいコース (´ε` )
ゆずのシャーベットが口の中をスッキリさせてくれてグーでした!
コーヒーか梅こぶ茶かを選べぶというところが面白かったな〜

とにもかくにも、こんなに美味しい焼肉を食べたのは初めてかも?というくらいに全部のお肉が美味しかったんですよね〜
もう驚くほどに。
佳き結婚記念日となりました!
旦那に感謝です。。。
ごちそう様でした!有り難うございました!

桜も もう終わりかなと思わせる花びらでいっぱいの氏神様の参道。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    『うし極(ウシゴク』個室焼肉屋さんで”シャトーブリアン”に舌鼓を打ちました〜”へ2件のコメント

    1. 音と言葉 より:

      結婚記念日おめでとうございます。
      来年は珊瑚婚式で、ご息女家族ともお祝いくださいね。

      1. juris より:

        音と言葉さん、有り難うございます!
        嬉しいお言葉を頂きまして、また頑張っていこうと思いました!
        35周年は珊瑚式というのですね。
        教えてくだって有り難うございますm(_ _)m

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)