旅の思い出が色々と頭に浮かんでいるところです…『善光寺』にお参りできて本当に良かったです…

悔やまれるのは、時間がなくて【本覚院】の”阿闍梨池”をお参りすることができなかったことなんですよねぇ。。。トホホ

なんと言いましても、『神社属性サーチ』の結果で、自分は”空”属性であり、スポットの中に『善光寺』が入っているので、本当に行けることになるなんて思いもよらなかったんですよね。
あるイベントのお手伝いをすることになり、自分はちゃんとは関わってなかったんですけど、あれよあれよという間に一緒に参加することになっていきました!!

自分の中で、”空”の属性スポットに徐々に行くことが出来たらいいなぁというのはあることはありました。
もしかしたら、願っていたのでしょう。

『菊理媛神様』との繋がり、『大国主大神様』、『大山祗命様』のご縁を感じていることもあるからでしょう。。。

氣になっていたスポットに、自分の予定じゃなくて行けるなんて、こんなことがあるんだろうかと有り難くて、有り難くて、有り難くて。。。

その上、他のスタッフが準備をしている間、一人で先に『善光寺』に行けて、”回向柱”を触り願い事が出来、”御印文頂戴”をして頂き、【一光三尊阿弥陀如来】を拝み、ご焼香させて頂くことができ、感動で胸がいっぱいに。。。


そして、念願だった”お戒壇巡り”をして【錠前】をパタパタと触ることが出来ました\(^o^)/
自分がパタパタと音をたてて【錠前】を触っていたので、後ろの人が「4回来て、初めて触れたよ!」と喜んでおりました。

そして、そして、本堂でお経を聞くことが出来ました!!
上人様(ご住職)が女性の方で綺麗なお声のお経にうっとりさせて頂きました。
お経をあげている前には龍の姿が見えました。。。

画像元:https://www.zenkoji.jp/

山門に上る階段から、上人様(ご住職)が参道を歩いて車に乗るところまでを拝むことが出来ました!!
有り難い、有り難い、有り難い。

山門の上からは『善光寺』の全体を見渡すことが出来て感無量。


【四天王像】が素晴らしかったです!
あまりに神々しくて写真におさめることができませんでした。

【経蔵】で”八角輪蔵”を回すことも出来ました!
輪蔵に付属している腕木を押し回すことで八角輪蔵の中に収められている『一切経』を全て読んだことと同じ功徳が得られるそうです。
係の方のご厚意により「写真いいですよ」ということで撮らせて頂きましたm(_ _)m
「阿佐ヶ谷姉妹や常盤貴子さんも回したんですよ」と、お話をして下さいました。

まだまだ見たりない、もっと居たかった『善光寺』。
【本覚院】の”阿闍梨池”も見ることが出来なかった。。。
また お導き頂けますようにと願います…

ホテルの朝食!
1泊目は和食を頼みましたよん

2泊目は洋食を頼みましたぁ〜

昨晩は久しぶりに皇居ランをすることが出来ました!
一粒万倍日だったので余計に嬉しかったです(*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)