『白瀧龍神様』の迫力に凄いパワーを感じさせて頂きました!!

昨日のブログの続きになりますけれども、長くなりそうで書き切れなかったので。。。

巳の日(4月22日)に蛇様がいらっしゃる弁財天様にお参りしたくなり思い立って『白根福授白蛇弁財宮様』に行かさせて頂きましたが、神々しくパワーが宿っている場所に導いてくださり感謝の気持ちでいっぱいでございます。

鶴ヶ峰に行く前は『白根福授白蛇弁財宮様』のことで頭がいっぱいで、着いてから、こんなにも凄いところだったんだと感動しきりでした!!

相鉄線の鶴ヶ峰駅に初めて降り立ったんですが、駅前にお店が軒を連ねていて、生活しやすそうでイイところだなぁ〜って。

ちょっと歩くと住宅街となり、緑が濃くなり、【帷子川親水緑道】という大きな公園?があったり、帷子川にかかっていた鶴舞橋からの眺めも良くて、「またまたイイところだなぁ〜 住みたくなっちゃうなぁ〜」ってブツブツ言いながら歩いていましたけど…

鶴ヶ峰駅から『白根福授白蛇弁財宮様』まで歩いて15分近くあって、無事に着くかなと心配して向かいましたけど、お導きのおかげで、悩むことなくたどり着くことが出来ました!

『白根不動尊様』にお参りさせていただいて龍泉橋を渡ると、『白瀧龍神様』と『小瀧不動尊』の案内板が目についたのです…

龍神様。。。
弁財天様いらっしゃるところに龍神様。。。

行ってみますと、岩穴の祠があるではないですかっ!
怖くて中に入れないほどの凄いパワーを感じました。
中に入ると大きな龍神様がいらっしゃいました!

「写真を撮らせていただきます」と心の中でつぶやき撮らせて頂きました。

迫力に圧倒されちゃいましたねぇ〜
祠から水が滴り落ちていて、「う〜ん、なんて神秘的なんでしょう…」
『白瀧龍神様』、有り難うございました。

『小瀧不動尊』も素晴らし過ぎ!!
しばし、うっとりと佇んでしまいました!

横を見ると、小さな滝があるではないですかっ!

思わず近くまで行き、滝の水をいただいちゃいました!
ホントは水を浴びたかったですけれども。。。
一瞬、天狗様の横顔に見えちゃったんですよぉ〜

そして、そして、『白糸の滝』もあるのを発見!
ここはどこというくらいに美しい風景…

近くまで行ってみると、マイナスイオン半端ない!
水しぶきを浴び、轟音と共に手を合わせていると、心が静まり、違う世界に行きそうになっておりました。


『白根神社様』にも手を合わせることができました…
工事中だったのが、ちょっと残念でしたけれども…

巳の日に『白根福授白蛇弁財宮様』に直感的に行けて、本当に本当に良かったです!
横浜市旭区に、二俣川の一つ手前の駅の鶴ヶ峰に、こんな素晴らしい場所があるなんて知りませんでした。。。

ツツジが咲き誇る季節になって、目を楽しませてくれました\(^o^)/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)