行列ができて なかなか買うことが出来ないという『大師巻』

どんなお煎餅なのかとても氣になるところですけど、『だるま煎餅』は買えたので食べてみました〜

長女から聞いて初めて知ったのが、行列ができて なかなか買うことが出来ないという川崎アトレにある堂本製菓さんの『大師巻』。


店舗の位置を聞いて驚いたのが、いつも「何屋さんかな? お茶屋さんかな?」なんて見ていたお店だったからです。
1階に向かってエスカレーターを降りていくと、目の前に店舗があって、氣になって見ていたお店が、行列ができるお店だとは思いもよらなかったので。。。

うわ〜、よく見てみると、「本日 販売分 『大師巻』 は全品完売いたしました」って書いてあったんですねぇ〜

もう午前中にうちに売れ切れちゃうそうなんです。。。

アトレ川崎は10時開店なのに、7時くらいから並んでいる人がいるんですって。
そして、並んでも全員が買えるわけではなく、無くなったら終了だそうですし、、、
それじゃあ、なかなか手に入らないわけだぁ〜

どんなお煎餅か、とても氣になったので、一応、恐る恐るお店に入らせて頂き、棚にあった『だるま煎餅』を一袋買ってみました!!

一袋なのに、ちゃんとした袋に入れてくださり、快く素晴らしい対応をして頂きました店員さんに感謝です!!

お寺の五色布のデザインで達磨さんの絵が書いてあるパッケージは高級感があっていいじゃあないですかぁ〜
《大本山 川崎大師 平間寺 御用達》と書いてあります。

袋の裏には、このように書かれていて、『だるま煎餅』のほうが『大師巻』より昔に神奈川県指定銘菓に認定されていたことを知りました。

袋を開けてみますと、達磨のカタチをした可愛らしいお煎餅が何枚でしょうか…ちゃんと数えてないので分からないんですけど、8枚くらい?入っていました。

ちょっと お味噌の味っぽい感じもして、甘辛い醤油味で、お煎餅も固くなく食べやすくて、とても、とても美味しかったです\(^o^)/
まさに、お上品な お味 ♥

『だるま煎餅』が こんなに美味しいのなら、きっと、絶対に『大師巻』は美味しいんだろうなぁ〜〜

うわああああ、食べてみたくなっちゃいましたよおおお〜

並んで買ってみようかなぁ〜
う〜む、真剣に考えてみようかな?!

今日のTwitterに、長野に行く際に見えたファルコンのような龍神様のような雲を載せたんですけど、いっぱいグッとくる雲が撮れたので、載せてみたいと思います。

白蛇がとぐろを巻いているように見える雲

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)