『ひとにぎり地蔵様』に助けられました!!

ご加護に助けられ、神仏様が真にいらっしゃる事を教えていただいたように思います…

善光寺に行った際、大本願の明照殿の近くに可愛らしいお地蔵様がいらっしゃったんですね…
そのお地蔵様が『ひとにぎり地蔵尊』。

《不安の時、気持ちが落ち着かない時に左手で握りしめ、幸せや目的の成就を願うお守りです。
心が不思議に安らいで行きます。》


「心が不思議に安らいで行くっていいなぁ〜」と思っていたらば、願いが叶ったでしょう、『ひとにぎり地蔵様』のお守りを授けていただくことができました!!!


お守りの中には、ほっぺたが赤い『ひとにぎり地蔵様』がいらっしゃるとということで、願いを込めて選ばせて頂いたのですが、白いほっぺの『ひとにぎり地蔵様』がにっこりと微笑んでいて下さいました。

いつもならば、「うわ〜 残念。 くぅ〜悔しい…」って気持ちが湧いていたのが、なぜだか全然 湧かなかったんですね.

それはそうですよね‥
このお顔で見つめられたら、それだけで嬉しく、幸せな気持ちになっちゃいますものね。


善光寺から帰ってきてからは、お守り袋に入れさせて頂いていた『ひとにぎり地蔵様』。

いやはや、お恥ずかしい話、急にお腹が痛くなってトイレに駆け込みたくなる状況に追い込まれたのです…

その時に、娘が何かを思い出したかの如く、「あっ!! 『ひとにぎり地蔵様』を握ってみればいいんじゃないの」って言うではないですかっ。

うわ〜〜、スゴい! いい事を言ってくれるじゃないのぉ〜

自分の子どもを褒めてどうすんのって感じですけれども。

すぐさま、『ひとにぎり地蔵様』をお守り袋から取り出し、握らせて頂いたのです。。。


ちょっとすると、「あれれれれ、『ひとにぎり地蔵様』が温かい…」

そうなのです、ジワ〜〜〜〜ッと、ホワ〜〜〜〜ッと、温かくなってきているのです…

うわ〜〜〜〜〜、癒やされるぅ〜 安らぐぅ〜

不思議なものですね、癒やされ安らぐほうに気持ちが行って、お腹が痛くてトイレに行きたいのを忘れちゃったんですね…

そこまで迫ってきているものが、どこかへサ〜〜〜っと消えてしまったみたいな…そんな感じ…

え、え、え、どういうこと????

平常状態になっちゃったよ…

うわっ、スゴい!! 『ひとにぎり地蔵様』のおかげだぁ〜〜〜〜

ホント、スゴすぎるぅ〜〜〜〜〜


不思議でしたねぇ〜
なんで? あんなに辛かったのに、スゥ〜〜っと痛みが無くなっちゃったのか?

神仏様は真にいらっしゃるんだということを身を持って体験させて頂いた次第でございます。

有り難うございました m(_ _)m
これからも、どうぞ見守って頂きたいと存じます。

『パティシエ・シマ』のシュークリーム、カスタードクリームが濃厚で美味しかったです\(^o^)/
昨夜も、頑張って皇居ランしてきましたぁ〜
疲れた身体に染み込みました〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング














    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)