『善光寺』様を【アド街】でやるというので見てみたら次週が…なんと!…

この間行ってきたばかりで、どんな場所を紹介するのか氣になったので見てみたんです…

長野出身の”もう中さん”も出演していて、テンション上がっちゃいましたねぇ〜

知らないとは恐ろしいことで、【回向柱】から紐というか綱が垂れ下がっているのは、紐の先が《前立本尊》様とつながっているからだったとは。
番組を見て知りました…
いやはや、全然知りませんでした…

ホントのところ、紐の存在も氣が付かなったのですよ。。。トホホ

『善光寺』様に行けただけで大感激で、あの大きな卒塔婆(回向柱)を見ただけで大感動だったんで、紐まで目に入らなかったんですねぇ〜
【アド街】を見て、”もう中さん”の決めゼリフ「ためになったね〜」でした!!!

有り難い、有り難い、【回向柱】を触らせて頂いて、《前立本尊》様とつながっていたんだなぁ〜
そして、そして、御本尊様と縁が結ばれて極楽浄土へ行けると言われているそうですし。。。

【アド街】を見てから、『善光寺』

【アド街】を見てから、『善光寺』様に行っていたら、6位にランクインの『八幡屋礒五郎』さんで七味の調合サービスで自分オリジナルの七味を作ってみたかったな…なんて。

2位にランクインした『信州そば』のお店【北野家 本店】さんに行ってみたかったな…なんて。
高倉健さんが立ち寄ったことのあるお蕎麦屋さんで、健さんのサインが飾ってあるそうなので。
お忍びで、そば店に寄った健さんを店員さんが「あっ」と気付いてしまい、健さんが「シー」と人差し指を口にあてたので、店員さんは見て見ぬ振りをしたそうです。
その御礼に、健さんがサインを送ってきたそうなんですね…
素晴らしいお話じゃあないですかぁ〜
健さんのそういう律儀なところが大好きです!

今度行けるとしたら、7年後・・・2029年になっちゃうのかな〜…なんて。

色々な思い出が出来た『善光寺』様。
番組を見ていて、今年行けることが出来て良かったなと、神様、仏様、守護霊様、援護団様、宇宙様に感謝致しました。

そういう念が働いたのか、どうなのか、ホントに、本当に驚いたのは、次週の【アド街】が「ハマの濃ゆい下町 横浜 鶴見」だなんて。。。

鳥肌が立ちまくりますてる!!!

『善光寺』様からの「横浜 鶴見」だなんて。。。

リンクしちゃったみたいで、涙が出ちゃったではないですかっ。
こんなことってあるんですかぁ〜

まあまあ、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で鶴見で撮影されたこともあるからでしょうけど。
仲通り商店街はリトル沖縄と言われていますからね。。。

いやはや、本当に驚いたっ
「アッと驚くタメゴロー」ですよ、ホント。

今日から5月ですねぇ〜
でもでも、急に肌寒くなっちゃって。。。
体調に気を付けなければです。
昨日、飛行機雲を見つけて写メを撮って、写真を確認したら、UFOみたいのが写っていて、「うわお!」って喜んだら、なんと!蝶々さんでしたぁ〜
蝶々さんに全然気が付かなったですし、あんな高いところを飛んでいるもんなんだなって初めて知りました(*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)