寅の日だったので【毘沙門天】様に御参りさせて頂きました!!

【毘沙門天】様をお祀りしてある『善國寺』様に行って参りました!

5月1日は寅の日ということで、【毘沙門天】様をお祀りしてある神社仏閣に御参りしたいという気持ちがフツフツと湧いてきて色々と調べていたら、神楽坂にある『善國寺』様がいいんじゃないのかなと行ってみたくなってきたんですね。

そして、『善國寺』様のHPを見てみたら、普段は暖簾がかかっていてお目にかかれない【毘沙門天】様が正月、5月、9月の寅の日に御開帳されますと書いてあるじゃないですかっ…

うわああ、これは有り難い!!

はたと氣が付いたのは、『善光寺』様と一文字違いであり、御開帳というワードもリンクされています。

【毘沙門天】様を拝ませて頂きたい気持ちが大きくなり、思い立ったが吉日で行ってきた次第なのです。

出かける準備をしていたら、またまた雨が降ってきて、「龍神様も行って来なさいよ…」って言って下さっているように感じました。

一緒に行きたいと娘も言って、『善國寺』様の近くにある『赤城神社』様の《水引ブレスレット守》の心願が叶ったということで返納したいということで、まずは『赤城神社』様へ御参りに。。。

娘には悪いなと思ったんですけど、『善國寺』様に行きたい気持ちで出かけたのに、場所的に先に『赤城神社』様に行ったほうが良いとなり、氣もそぞろ状態。
『赤城神社』様には大変申し訳なかったという思いが。
拝殿にだけ御参りさせて頂きましたけど、HPを見てみると、『八耳神社』という耳の病気が治るという神様もいらっしゃって、御参りできずに残念でしたけれども…

いよいよ、『善國寺』様の【毘沙門天】様に御参りできる!!!
昨日は、その気持ちでいっぱいでした!


『善國寺』様は、狛犬ならぬ、”狛虎様”
笑っているような優しい表情。

そしてそして、やっと、いよいよ、拝むことが出来た【毘沙門天】様!!!
お姿を拝見できたこと、お導き頂けたことに感謝を致しました。

御参りさせていただきまして有り難うございました!

神楽坂から少し歩くと、『東京大神宮』様や『靖国神社』様も近いことを知り、散歩を兼ねて御参りさせて頂きました\(^o^)/

『東京大神宮』様は、縁結びの神様ということで、雨が降っていたにもかかわらず若い女性が多かったです。

雨の日の『靖国神社』様は、心穏やかになり、とても癒やされました…

新緑の季節の大鳥居様!

今日も一粒万倍日+大安なんですねぇ〜
佳き日が続いて、嬉しい限りです!
飯田橋駅近くを歩いていたら、花壇が綺麗でしたぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)