『刀削麺』を初めて食べたんですけど、美味しくてまた食べに行きたくなっちゃいましたよぉ〜

GW中でお休みのお店が多い中、営業していたお店が当たりでラッキーでした!!

今日、5月3日は憲法記念日。
「平和ボケしていないかぁ〜」って、平和であって何がいけないのでしょうか…
一般ピープルが知らないうちに水面下で色んなことが起きているのでしょうが、この世に生きているなら平和であって欲しいと誰もが願うこと…
そんなことを憲法記念日ということもあってか思ってしまいました…

行ったお店では『刀削麺(とうさくめん)』って言っていて、昭和生まれとしては どうしてもツッコミたくなって、「盗作(とうさく)した麺なんだっ」って言っても無反応でガックリしましたけどね。。。トホホ

”とうしょうめん”だと思っていたのが、”とうさくめん”って言うんで、面白かったですけれども。。。
調べてみたら、どちらも正解だということでした。


「空芯菜かな?」と食べていたら、「これは豆苗だよ」と娘。

まあ、空芯菜でも豆苗でもいいんですけど、美味しい味付けで、われ先と家族で取り合っている状態に。。。

《海老チャーハン》の海老がプリップリでたまりませんでしたねぇ〜
片栗粉のベールで包まれているから、余計にプリプリに感じましたぁ〜

《月見レタス入り叉焼黒チャーハン》も、黒チャーハンと叉焼(チャーシュー)がグッド!!!

兎にも角にも、味付けがどのお料理も最高に美味しい\(^o^)/

色んな『刀削麺』がある中で、旦那が決めた《黒胡麻刀削麺》!
どの『刀削麺』も美味しそうぉ〜
《よだれ鶏混ぜ刀削麺》も氣になったんだよな。。。


来ました! 来ましたぁ〜 『刀削麺』がぁ〜!!

小麦粉の塊を、包丁で「シャッシャッシャ」と削ぐ『刀削麺』がぁ〜

テレビで見たことしかなかった『刀削麺』がぁ〜!!

しばし、お皿を見ている自分…

実食!!

うわああ〜〜〜 麺がスゴい!!
コシがあるぅ〜〜〜
もちもちのプリップリッ!

感動、感動で、無我夢中で食べていましたねぇ〜

感動冷めやらぬところで、デザートに《西安の香ばしい胡麻揚げ団子》を注文!
こちらも中のお餅がモチッモチで、いや〜〜美味しかったぁ〜

また食べに行きたくなっちゃう『中華料理 朝霞』さん。

ご馳走様でした〜(*^^*)

昨日は一粒万倍日+大安ということもあり、自分的に頑張って皇居2周の10km走りました!!
驚いたことに起きたらば、筋肉痛が無かったこと。
山登りのおかげでしょうかね…
娘が以前買ってきてくれた『赤城神社』様の御守りをつけてみました!
願いが叶いますように(*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    『刀削麺』を初めて食べたんですけど、美味しくてまた食べに行きたくなっちゃいましたよぉ〜”へ2件のコメント

    1. 音と言葉 より:

      つい最近、刀削麺の話がFacebookの友人と話題になり、6年前に東銀座の「刀削麺園」で夕食を取った投稿を見つけました。
      外食は出張の楽しみですが、量が多くて。
      今でもやってはるのかな。

      1. juris より:

        刀削麺つながりで、音と言葉さんとリンクしたようで嬉しくなりました!!
        「刀削麺園」さんが営業しているといいですね!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)