『青森ひば』のいい香りに包まれて和んでおります…

ひば工房】さんに一度行ってみた長女に連れられて行ってみましたぁ〜

『青森ひば』の香りにうっとりさせてもらい森林浴に行っているような・・・いい気持ちになっています。。。

長女が4月上旬に『赤城神社』様に参拝に行った際に立ち寄ったという【ひば工房】さん。

嬉しそうに、お店に寄った際のことを話してくれましたっけ。

すっかり『青森ひば』のファンとなった長女。
お店の人もいい感じで、おまけもつけてくれて感激したって興奮して話してくれましたしねぇ〜

何度も、何度も、『青森ひば』のチップを鼻の近くへ持ってきて「いい香りでしょう!!」って嬉しそうにしていましたっけ。


その『青森ひば』のお店【ひば工房】さんに自分も行くことになるとは夢にも思いませんでした。。。

長女から聞いていたとおりで、お店の中に入ると、素晴らしい『青森ひば』の香りが漂っていて、店主の素敵なマダムがお出迎えしてくれました!!

@hibakoubou Instagram


色々と店内を見せてもらっていると、【ちい散歩】、【若大将のゆうゆう散歩】の色紙があったんですね!
【じゅん散歩】の色紙も確かあったような……自分的に印象が薄かったからなのかな??

何度も紹介されているお店なんだな〜

目に入ったのが、ちょうど欲しかった”木べら”。

木目によって、様々な模様が出来ている”木べら”…
右手用、左手用があることも初めて知りました。

うわああ、いろんな木目模様があって、どれにしようか迷っちゃうなぁ〜

ふと目にとまったのが、太陽のような お月様のような円がある”木べら”。

うむ、これにしよう!!

購入しようとしたら、柄に名前を彫れるそうで、「入れてみますか? やってみますか?」と言って下さったので挑戦しちゃいましたよん(^^)

うむうむ、記念になるし、ここは彫るしかないでしょ!

練習させてくれるのが有り難い!
コツを掴んで、ペンで書くように”木べら”の柄に名前を書いちゃいましたよぉ〜
ハートマークも入れちゃったら、店主さんが「い〜〜じゃない」って褒めてくれて嬉しかったですねぇ〜

世界に一つしかない自分だけの”木べら”!!
宝物になります\(^o^)/
お料理も楽しくなりそうです!

長女は『青森ひば』の香りが凝縮されたエッセンシャルオイルを購入!!
お風呂に一滴入れてくれて、いい香りに包まれながらの入浴は身も心も癒やされました(*^^*)

『東京大神宮』様の休憩所にある椅子は【ひば工房】さんのところの物だそうで、店主さんは神社の知識が豊富で、伊勢神宮の式年遷宮に使う木は”人”という字になるように切り落とされるという話には感動しちゃいましたね。
有り難いお話を聞けて感謝です。

『刀削麺』を食べた『中華料理 朝霞』さんではお弁当もやっているということで、食べてみましたぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)