今日はちびまる子ちゃんのお誕生日なんですねぇ〜

Twitterを見ていて知りました!…そして、今日は『母の日』でもあるんですよねぇ〜

ちびまる子ちゃん お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵なドレス とっても可愛いで〜す!!!

長女が誕生するちょっと前(1990年1月7日)より放送されていて、子どもの成長と同じ刻が流れていたんだなと思うと感極まります…(;_;)

ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト』を見てみますと、今日(5月8日)から4週連続で【放送1500回記念!5月のさくらももこ原作まつり】が放送されるそうです。
今日の放送回は、まさしく『まるちゃん お誕生会をひらく』の巻

これは録画をして見なくちゃ!!

子どもたちが巣立ってからというもの、日曜の夕方、『ちびまる子ちゃん』&『サザエさん』を見なくなっちゃったよなぁ〜
あ〜あ。。。
ちょっと前に『笑点』を見てみたら、円楽さんが脳梗塞で入院中というのを知って驚いちゃったんですけど、番組は木久扇さんが以前よりも面白みが増していて楽しく見ましたけど、木久扇さんが椅子に座っているのが氣になり、調べてみたら、昨年5月に左大腿骨を骨折していたんですね。
知りませんでしたよ。。。トホホ
いやはや、全然見なくなっちゃうと、こうなっちゃうもんですね。。。

そして、今日は『母の日』!!

いい絵ではないですかぁ〜
素晴らしいぃ〜(*^^*)

長女からは、もうだいぶ前に一緒に買い物に行った際、『母の日』として傘をプレゼントしてもらいました!!

次女からは、今の時点でなんの連絡も無し。
まあ、忙しいから仕方ないかなとは思いつつ、やっぱりちょっと寂しいなぁ〜〜なんて。

自分は、母にどんなことをしていたかなと思い出しても、うわああ、思い出せない。。。

母が亡くなってから思い立ったときにお墓参りをして、白いカーネーションをお供えしたことは覚えているんですけれどもね。
自分の頭……というか記憶が乏しく、そして曖昧になってきているのが、本当に悲しい今日この頃…

最近の『母の日』はお化粧品などをプレゼントしてもらうことが多く、赤いカーネーションをプレゼントしてもらったのは、確か2017年だったような…


まあまあ、『母の日』をしてもらえるだけ有り難いことです。

ちびまる子ちゃんは、9歳の小学校3年生、永遠の…!!
1965年5月8日土曜日生まれ、A型。

いつまでも、いつまでも、どの時代の子どもたちも『ちびまる子ちゃん』&『サザエさん』を見ることでしょう。
永遠なれ。。。です!!!

『ちびまる子ちゃん』の原作はさくらももこさん。
ふと、頭の浮かんだのが『アミ 小さな宇宙人』の挿絵を担当されたんだっけなぁ〜ということ。
さくらももこさんが担当されたことにより、より注目されたそうなんですね。

宇宙人アミ:「きみの星は美しいよ」
少年ペドゥリート:「きみの星は美しくないの?」
宇宙人アミ:「もちろん美しいよ。そして、みんなそのことを知っていて、とてもたいせつにしているんだ…」

ぼくたちは自分たちの地球をたいせつにもしなければ、守ろうともしない。それどころか、へいきで壊してさえいる。

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)