『東京タワー』様を見上げると以前はなかったかと思う高いビルが建設中でガックリしちゃったんですよね…

景色が変わってしまって建設中のビルには悪いんですけど、いやはや困るよなぁ〜

『東京タワー』様が大好きなものなんで、お許し願いたいんですけれども、真横にあると、ちょっと本当に困るんですよねぇ〜と声を大にして言いたい!!

調べてみましたら、なにやら『虎ノ門・麻布台プロジェクト』のビルらしいのです。
ビルが出来上がったら、『東京タワー』様が小さく見えちゃう感じになっちゃうのかな…

昨年2月に芝公園に行った際にはビルは無かったんですよね…
そうだ、その時は『増上寺』様が改修工事中だったんだっけ。

芝公園からの『東京タワー』様も周りになにも無くていい感じじゃないですか…

それが、こうなっちゃったんですからね。。。

もう本当に驚いてしまって…
京急の車窓からは、こちらのビルは見えなくて…というか、見ようとしていなかったのかもしれませんがね。
近すぎるから圧迫感があるし。
出来上がったら、『東京タワー』様より高くなる感じがするんですよね。

なので、ビルが入らないように写メを撮るのが大変でしたぁ〜

『増上寺』様にもお参りできて良かったです!
三解脱門(さんげだつもん)のところに【勧進】と書いてある大きな立て札が目に飛び込んできました〜

大殿の中で、しばし【阿弥陀如来】様を見つめていたら、突然、お経を唱える声が聞こえてくるではないですか。。。
僧侶と共に大勢の学生さんたちが、自分の背後で【阿弥陀如来】様に手を合わせて、地下の階段を降りていくではないですかっ。
10分以上だったでしょうか。。。
100人以上(?)のトレーニングウエアを着た学生さんたちでした。
滅多にお目にかかることがない場面に遭遇できて嬉しかったですねぇ〜
地下に大広間があることを初めて知りましたし。
次回訪れたときは、もっとゆっくりと『増上寺』様を散策したくなりました…

『旧台徳院霊廟惣門』の仁王様にも久しぶり会うことが出来て背筋がピシッとなりました!


うわあ、今日もここまで書いてきて盛り沢山になってしまったので、芝公園でバラが咲き誇っていたことは、またにしようと思います。。。

今日は『甲子の日』なんですね!
【大黒天】様と縁のある日

Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン) 芝公園店』のパンを知人からお土産で頂いて嬉しかったで〜す!
昨日、いただきましたら、ふんわりしていて美味しかったです\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング


+10

コメントを残す