【己巳(つちのとみ)の日】に お綺麗な『弁財天様』にお参りできて嬉しかったです(*^^*)

近くまで行っていたのに今まで全然見えていなかった『芝東照宮様』もお参りできて感激致しました!!

雨の日の《東京タワー様》もいいものですねぇ〜
先週の月曜日、昨日の月曜日に《東京タワー様》を間近に見ることができて、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました!!!
有り難うございます、有り難うございます!!!

道に少し迷い、またまた、人に見える木がある場所へ導かれてしまいました…ホント、不思議。

そして、”戦災樹木”と思われる、見るからにパワーが宿っている木にも、またまた導いて頂きました。
穴の中に手を入れさせて頂きましたら、ホワ〜ッと温かかったんですよね…木のパワーを感じました。


60日に1回訪れる【己巳の日】はさらに開運パワーがアップで、さらに金運が最強ということで、『弁財天様』にお参りしたくて、長女が調べてくれた『宝珠院様』にお参りさせて頂きました。

不思議なもので、『宝珠院様』は【芝公園】と隣接していて、《東京タワー様》の近くにあって、長女が調べてくれなかったら、存在をずっと知らないままだったのでしょう…

【弁財天池】もとても素敵で、雨だったこともありしっとりとして、さらに滝もあってので龍神様がいらっしゃるんじゃないかなって想像しちゃいましたぁ〜

『宝珠院様』が見えてきましたぁ〜

正面には『閻魔大王様』がっ!
写真を撮ろうとしたら、ガラス張りなので、自分の姿が写りそうになって驚いちゃいましたねぇ〜

お綺麗な『弁財天様』の お姿も拝むことが出来て嬉しかったですねぇ〜
それも【己巳の日】に見ることが出来てホント良かった!!
『弁財天様』周りに十五童子様もいらして、可愛らしかったです。
なんど数えても、13体しか分からなかったんですよね。。。トホホ

御朱印も頂いてきました!!
御朱印をいただく時に、後方で、ご住職が手を合わせて下さっていたのが印象的でした。
ご利益を頂けて、とても、とても嬉しかったです。

だいぶ長くなってしまったので、明日、『芝東照宮様』のことを書いてみたいと思います。

知人から頂いた『グマイナー』さんのビスケット!!!
見た目も可愛らしいし、お味もグッドで、ハッピー気分にさせてもらえました\(^o^)/
昨夜は満月を拝むことができて良かった…
見えてから少しすると、お月さまは雲の中へ消えてしまい、ちょっと見るのが遅かったら、拝むことが出来なかったんだもんな…


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)