『押し豆腐』を初めて食べてみたんですけど、豆腐というより麺という感じでした…

『刀削麺』をまた食べたくなって【中華料理 朝霞】に行ってみて、知人が『押し豆腐』美味しいよと教えてくれたんです…

世の中知らないことばかり・・・今年に入ってから何度も書いているワードかと思われます。

目のウロコが落ちたのでしょうかね。
知らなかったこと、見えなかったモノ、色々な気付きを頂いております。

先日『刀削麺』を初めて食べて感激し、世の中まだまだ知らないことばかりだなと思っていたところで、また同じお店で初体験をしちゃうとは思っていませんでしたよ…

先回、空芯菜かな?と食べていたら、豆苗だったので、今回は空芯菜を頼んでみたんですねぇ〜
がっ、見た目も豆苗と同じだし、お味も同じで、まあ、どちらも美味しいということが分かったわけです!

黒酢酢豚に大根が入っていたのにも驚いちゃいましたっ。
大根が、中がホクホク、外がカリッとしていて、やめられない美味しさ。
皆で取り合っちゃいましたよお…

今回もチャーハン、そして初の餃子、蒸し鶏、トマトスープ、ザーサイなどなども美味でお腹がパンク状態に。。。

そして、知人がオススメの『押し豆腐』
初めて聞きましたねぇ〜
『押し豆腐』を押す」なんてダジャレを言いたくなっちゃいましたけどぉ〜

いやはや、美味しい、美味しいぃ〜〜〜〜
お豆腐とは思えない?!
麺を食べているみたいでぇ〜
旨味のある麺という感じ。
美味しくて、手が止まらなくなっちゃったではないですかっ。
教えてくれた知人に感謝です\(^o^)/

そして、そして、先回行って氣になっていた《よだれ鶏混ぜ刀削麺》を頼んでみました〜
また食べれるなんて嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!

混ぜる前
混ぜた後

うわっ、うわっ、やっぱり、どうやっても、この麺のトリコになってしまったな。
美味しい、美味しい。
よだれ鶏と麺が絡み合い、ピリ辛味とカシューナッツが口の中で溶け合って、うううう、美味しい!!

またまた大満足させて頂きました (*^^*)
ご馳走様でした!!

昨夜、久しぶりに皇居ランをしました!
いつもより、警官が多かったので、なんか心配になっちゃいましたけどね…
走り終わってからカルビーの【堅あげポテト海老とマヨネーズの炙り焼き味】を食べたら、身体に染み入っちゃって、走った意味がなくなっちゃいましたけどね…トホホです(*_*)
大好きなエビマヨ風味で手が止まりませんでした。。。
美味しかったなぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)