『月夜のうさぎ』というBARに行ったのは、そういえば満月の夜だったんだということを今更ながら知りました…

『月夜のうさぎ』と検索すると【出雲大社様】に近いホテルが出てきて鳥肌が立ちました…

外から見ると、キラキラしていてオシャレだなって、ずっと氣になっていたお店だったのです『月夜のうさぎ』さんが。

BARみたいだから、入るのは無理だよなって諦めていたんですけどね。

それだし、見るからに高そうだし、敷居も高いし、お酒をやめた自分には、全く縁がないものだと思っていました。

知人と食事中に、女性の一人呑みの話となり、その流れからBARの話となり、知人の友人はお店に入ると必ずと言っていいほど、カウンターからお酒がスーッと流れてくるですって。
綺麗な女性はいいですよね!!

そんな話から、氣になっているBARの話へとなり、「行ってみようじゃないのぉ〜」ってなっていったわけなんです。

え゛、まさか、あの氣になっていた『月夜のうさぎ』さんに行くことになっちゃうとは。。。
お酒も飲めないし、大丈夫かなとハラハラ・ドキドキ状態。
「いや〜、やめておきましょうよ」と、喉元まで来ている状態でしたぁ。


ドキドキしながら入ってみましたら、まだお客さんは一人もいなくて、まあ、そこはなんとかクリア!!

女性のバーテンダーさんで、知人が色々と話をしていると、岡山の方だとのこと…
『月夜のうさぎ』と検索すると【出雲大社様】というワードが出てきたので、もしかしたら、【大国主大神様】が因幡の白兎を助けたお話からお店の名前を付けたのかもしれないなぁ〜なんて、今、思ってしまいました。
鳥肌がザザァ〜って立っちゃったではないですかっ。


お酒が飲めないので、ジンジャーエールの辛口を頼むと、おつまみが付くということでメニューを見てみると、なんと!”柿の種ちゃん”があるではないですかっ。
梅しそとわさびがあるというので、普通の”柿の種ちゃん”が好きなんだけど、わさびをいただくことに。。
いやはや、氣になっていた素敵なBARで、”柿の種ちゃん”を食べるとは思いもよりませんでしたよお!!
有り難いことです。

ゆったりと落ち着いた雰囲気のお店と素敵なバーテンダーさん。
男性のバーテンダーと日替わりだそうです。
女性のバーテンダーさんで良かったぁ〜

男性一人が多かったですけど、途中から男性グループも入ってきて、だいぶ賑やかに。。。

帰る際、最後の最後まで、姿が見えなくなるまで、お見送りしてくださったのが印象的で、その心遣いが嬉しかったですね…

満月の日に『月夜のうさぎ』に行けたのも、何かがあるのかもしれません。。。

またいつか行けるといいけどな。。。

今晩、Mr.都市伝説 関暁夫さんのオンラインライブが配信されます。
チケットを購入致しました\(^o^)/
どんな話が飛び出すのか今から楽しみで、楽しみでぇ〜
なにやら、ライブを見るまでに今一度『やりすぎ都市伝説2022春』を見返しておいたほうがいいと書いてありました。
そちらも見なくてはぁ〜
ドキドキで〜す!!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)